貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


小鬼、受験なう

 

f:id:onimane:20140121224250j:plain

今年は貝塚クラブは受験だらけなんですね。
鬼マネんちの小鬼、柳んちも長男がそうだし、おやつんちもまちが受験です。
ちびっここばこばんちのよっしーもだから、4人もいるんですよー。
ってか、4人とも貝塚中の同級生ってことなんですけどね。

ってことで、先日私立のほうの受験があって、まあ、無事こっちは合格しました。
併願推薦で受験したし、小鬼が受けた高校は過去5年間で1人しか落ちてないそうなので、おめでとうって言ってもらうのも恐縮な感じなんですけど。

本命は公立高校の方なので、あと1ヶ月をきったこと時期、どんだけ勉強してるか?って思われそうですけど、こんにゃろーはまるで危機感がございません。
模試で90%取ったかと思えば、次は40%まで落としてきやがりまして、まるでジェットコースターなジグザグでございます。(怒)

その小鬼くん、去年の2月から彼岸花んちの進ちゃんに家庭教師お願いして、ずーっと勉強教えてもらっております。
彼岸花と違って責任感の強い進ちゃんは、小鬼のこの危機感の無さに一番ハラハラしてると思われ。

f:id:onimane:20140121225140j:plain

ちなみに進ちゃんは、小鬼以外にもまちとよっしーの家庭教師もしてまして、全員が無事合格できるまでは、一番ハラハラしてると思われます。
気の毒でなりません。

今日は地理の勉強してましたが、関西の方面の問題を出してるのに、「じゃあ野球場があるのは?」の問いに、「神宮球場!」と自信満々に答えてやがりまして、横からとび蹴りしようかと思いました。

みっちーの時と比べたら、ずーっと余裕だったんですよ、鬼マネも。
でもここにきてやっぱり不安満タンになってきました。
早く終わらないかなーっもう!