読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


秋季大会千葉県大会の組み合わせ♪

f:id:onimane:20131026115719j:plain

今日、まーた台風が来てる中、ママさんバレーは頑張っております。
今日は秋季大会の県大会のキャプテン会議で、組み合わせ抽選会でした。
土曜日頃関東直撃ぢゃねーか?ってのは、水曜日の時点でわかってましたので、抽選会どーなるんだろ?と心配しつつ。
おとといくらいに、ブロック長からの連絡で、無理はしないで下さいってことでしたが、千葉市内の1ブロック、しかもうちなんかほんとにご近所ですので、無理しても行ける距離でございます。
遠くから抽選のために来るブロックの方々に申し訳けございませんので、いつもより早めに家を出てみました。(だからって何もならないんですけど、気持ち的にね、気持ちで。)

今回のくじ引きのお供はHIRO。
最初に竹畑さんのお話しを聞いて、まぢHIROに来てもらって良かった~っ!と思いましたが、この秋季大会、大会の規約が少ないので、全国に出たチームや関東大会に出たチームや、過去に輝かしい経歴がある人など、大きな大会に出られないチームが全部出られる大会だったんですね。
1ブロックだって、花園、誉田、若松と、1ブロックならぜぇ~ったい当たりたくないチームが来てるし、あの五井球友会もいるし、前回ボロ負けしたうみがめ、いや、海上さんもいるしで、早々にアジの開き直りですよ。

「県大会だかんね、どこに当たっても嫌だあね。」

みたいな。(笑)

ってことで、HIROがくじ引いて、貝塚クラブは初戦は8ブロックのこぐつわクラブでした。
過去に対戦した記憶はありますが、実際はどうでしょう。
まあ、貝塚はアジですから、相手がどこでも貝塚物語を展開せねば!って感じっす。

それにしても、千葉県内も前回の台風の被害で大変なことになってる地域もあると聞いてますが、来れなかったチームはなく、定刻通り抽選会が始まっておりました。
や~っぱ、母は強し!ですかね~。
鬼マネも、今一度気を引き締めて頑張りたいと思いますですっ!