貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


誕生日わんわん

なんのこっちゃ?ですよね、今日のタイトル。
毎度おなじみの、彼岸花のいいまつがいです。
正しくは『誕生日ワンマン』
今週の水曜日、10月9日は鬼マネの誕生日だったのでございます。

貝塚クラブでは、練習日にどんぴしゃで誕生日の人には、もれなく誕生日ワンマンがついてきますです。
それを知ってか知らずか、過去にどんぴしゃで誕生日にぶち当たった人は、鬼マネ以外におりませんでした。
実は今回で2度目なんですよ、鬼マネ。
どんだけ運が悪いんだって感じっす。

いやねえ、この誕生日ワンマン、ただボコボコに打たれるってだけで、ち~っともうれしくないんす。

先週誕生日だった彼岸花は、1日ずれてるのでこの難を逃れたつもりだったらしく、体育館に着くやいなや、

「いや~、めでたいね~、誕生日わんわんだねえ。」

と、言い間違いやがりました。ばかばかば~か。

もうひとり異様に楽しみにしてたのが、キャプテンHIRO。
なんでも昼間、職場でもウキウキして同僚に話してきたそうで。
でもさ、バレー部でもない人に、こんな話ししたって、分かち合ってもらえるわきゃねーだろっての。

で、普段は隙あらば練習をさぼろうとする馬女監督も、この日はきっちり登場。
普段なら「来るよね?」と確認する鬼マネ。
でも来ちゃった。(笑)

でもまあ秋季大会前最後の練習だったので、きっちり練習しちゃったってのもあって、みんなすっかり忘れてたんですね。
なのにまーたHIROが、余計なこと言い出しやがりまして。

「誕生日ワンマンはやらないんですか~?」

これに馬女監督ってば、

「試合前に壊しちゃうといけないからな~?」

いやいや、どんだけやるつもりっすか。(汗)

「試合負けたらにしようか。」

いやいや、それじゃお仕置きになっちゃうぢゃないっすか。(冷や汗)
しかもどんだけ延び延びにするつもりっすか。

「だったらひと思いに今日やっちゃってよ、やだなあ。」

鬼マネじゃなくたって、そう思うっしょ。
そしたらまたもや馬女監督。

「うーん、でも今日は膝痛いし、万全じゃないからなー。」

だーかーらー、万全って、どんだけやる気満々なんすか。(滝汗)
万全じゃなくていいじゃないっすかっ。はあはあっ・・・。

ってことで、散々言いたい放題言われましたが、やっぱり試合前なので、今回はなしになりました。
あー、良かった。

ってことで、来週16日は秋季大会でございます。
決勝まで残ればまたもや恐怖の1日3試合。
頑張らなくっちゃ。