貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


今が旬な彼岸花

今年もこの季節がやってきましたですね。

f:id:onimane:20130927175629j:plain

彼岸花。
狂い咲き、乱れ咲き。
演歌の歌詞ならいい感じですが、彼岸花は今まさにそんな感じなので、大迷惑です。
今日はこんな感じ。

彼岸花:「馬女監督んちのショートはさ・・・。」

馬女監督の孫ちゃんのことをラインで話してたら、こうですよ。(実際はもうちょっと違う内容で話してたんだけど。)
馬女監督んちの長男はJリーガーですのでね、野球の名前つけるわけないですよね。
しかもデカイから短いわけでもありません。

鬼マネ:「シュートだよ!ショートぢゃ野球ぢゃねーかっ!」
彼岸花:「あ、そうだった。(汗)」

打ち間違いじゃなく、ほんとに間違えてたらしい。

んで、しばらくして。

彼岸花:「あのさ、子役からデビューした美少女でさ、フランスだっけか?レーサーと結婚した人って誰だっけ?どうしても思い出せないんだけどー。」

「レーサーの名前も思い出せないんだけどー。」

ネットで調べりゃいいのに、めんどくさいもんだから鬼マネに聞いてくるんです、この女。
これだけの長文打つなら、ググればいいと思うんですけどね。

鬼マネ:「ゴクミ

だんなはアレジ

ぶっ殺す」

彼岸花:「すごい早い!ネットで調べるよりはえーよ。さすが、サポセン。ありがとう。」

サポセン代わりに使うのは彼岸花だけだっつーの。(怒)
ってか、サポートセンターなんだから、こういう内容の質問にはお答えしかねますってんだ。

最近彼岸花のこういうふざけたメールやラインにも、鬼マネは慣れてしまい過ぎて、普通に流しちゃってるんですけど、改めて部員たちにぶちまけると、みんな爆笑してるので、今日からここにちゃんと書くことにしました。

この手の被害は拡大してて、この間は馬女監督に『私』を『渡し』と間違えたままメールを送ったそうで、解読できずに激怒しておりました。
最近はいのっちが解読班に加わってくれるようになったので、彼岸花の面倒はいのっちにお任せしたい鬼マネでございます。