読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


ママの手は魔法の手

フルーツサラダ日記(くりさんの闘病日記)

f:id:onimane:20130823000237j:plain

今日のくりさんです。
今日は病院でした。
2回目の抗がん剤治療のためです。

退院して、今日まで通院と投薬で、くりさんの体力が回復するのを待ってたのですが、前回の診察でGOが出てたんですね。
木曜日にしましょうってことで、決めてあったのですが、おとといくらいからゲージの中で寝てる時間が長かったり、ガツガツ食べてたエサを食べなくなったりと、様子が少し怪しかったんです。

今日、先生は見てすぐに気がついたみたいでした。
先生は動物としゃべれると、鬼マネは信じてるのですが、「やっぱ、そうか。」と思いました。
というか、先生の目は誤魔化せなかったってことですね。
「(腫瘍が)大きくなってるかもしれないですね。」
治ったんじゃないか?と思ってただけに、そのくらい元気になってただけに、ため息が出ました。
甘くないってことですね…。

それでも、くりの強さを信じて、今回の抗がん剤が効いてくれると信じて、ってことで、治療することになりました。
夕方迎えに行ったら、先生にシャーシャー言って怒ってたくりさん。(苦笑)
くりさん、先生はくりさんの病気を治してくれてるんだってば。

発病後、退院してから、くりさんは小鬼とすっかりラブラブになりました。
小鬼が呼んだ時だけ、「んにゃ。」と返事してスタスタ寄って行きます。

f:id:onimane:20130823000038j:plain←男同士だけどな。

f:id:onimane:20130823000203j:plain←同じ顔に見えてきた…。

退院してから、鬼マネはくりさんに歌ってあげてたんですけどね。
このところ、元気になったと思い込んでたので、やってあげてなかったです。

ママの手は魔法の手

がんでも消しちゃう不思議な手

不謹慎だとヒンシュク買うんですけどね、これ。(笑)

今日は抗がん剤治療でへばってるくりさん。
明日も病院です。