貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


骨皮筋エもん

自宅療養中のくりさん。
今日は経過観察のために通院です。

f:id:onimane:20130730004919j:plain←夏休みで夜更かししてる小鬼は、寝ぼけたまま付き添いさせられ不機嫌、くりさんは注射されて不機嫌。

鬼マネは、自分の治療もあるので、朝から病院のはしご。
どっちも近所で良かった~って感じです。
「どうですか?」
と、先生に聞かれて、退院後のくりさんの家での様子を伝えました。
まだね、そんなに食べてないんです。
ってか、ももとすいかは柔らかいエサを食べたがりますけど、くりさんはカリカリの方をご希望なんですね。
んで、ゲージの中だとあんまり食べない。
今までエサタワーが置いてあったキッチンに出してあげると、食べるんですよ。
「欲しがるならあげていいですよ。」
ってことだったので、今日はくりさんのご希望通りにしてあげました。

少し元気になってはきてるのか、鬼マネがゲージの前に行くと、のそ~っと寄ってきて開けろとアピールします。
くりさん、元気な頃は、それでも猫か?って鳴き方で、ホロホロ鳴いてたんですけど、今はぴーぴー鳴きます。

「ぴーぴー。」

お前は鳥か?って感じ。
んで、顔洗ったり、爪研いだりもするようになりました。
猫らしく戻ってきたね~。

f:id:onimane:20130730004946j:plain←くりさん、ガリガリ中。

まあそれでも、ガリクソンなままなのは変わらず。
今日病院ではかったら、3.2キロしかありませんでした。

「まるで骨皮筋エもんだなあ・・・。」

と、つぶやいたら、すかさず、

「誰だっての、それっ!」

と、小鬼に突っ込まれました。

f:id:onimane:20130730005010j:plain←骨皮筋エもんなくりさん。

f:id:onimane:20130730005030j:plain←すっかりかわいくなっちゃったくりさん。

すっかり甘えん坊になったくりさん。
ゲージから出ると鬼マネの後をくっついて回ってます。
んで、「ぴーぴー。」とぶりっこ。(笑)

昨日、Facebookでつながってる中学の同級生が、退院おめでとうメールをくれました。

「信じられないことって、意外と起こることってあるからね。」

あったかいひと言に、感謝です。
でも、楽観はしてないつもりです。
手放しで奇跡を信じてるわけでもないし。
1年でも2年でも。
くりさんが生きたいだけ生きていられるようにしてあげたい。
今はそう考えてるかな。