貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


さわやか杯、その後

ご無沙汰しました。
さわやか杯はどーなったんだよ!ですよね。
どーなったんだっけ?
と言うのは。
鬼マネ、死んでました。
ずっと。(ーー;)
いやー、まぢ、死ぬかと思いました。
もともと腰痛持ちなんですが、更にヘルニア発症して、丸3日寝たきり状態、今もまだ座っていられなくて、落ち着きのない人みたいです。
座れないので、車の運転も、普通にできません。

 

1試合目、フルセットやって、勝ったんですよ。
で、次が雅とだったんですけど、その時点で左足がしびれてて、テーピングサービスの人におパンツの中まで手を通してまで、ガチガチにテーピングしてもらってたんですね。
で、始まってみたら、おやつが足つって、さっちーも足つって、タイムとっちゃってたので、メディカルタイムとやらまで使って試合続行させてたんですね。
そんな状況で、鬼マネも腰いっちゃってるとは言えないじゃないですか。
まあ、試合中はアドレナリン出まくってるから、痛いのもあんま感じなかったりするし。

f:id:onimane:20130722004443j:plain←1試合目終わった時

f:id:onimane:20130722004532j:plain←すでに痛くて座れなくて、差し入れのマドレーヌで飢えをしのいでたんでした。(汗)

 

でも3セット目になるとさすがに痛いのも感じちゃってて、頭の中で「やばい、いたい。」がぐるぐる。
痛そうな顔しないようにしてても、気がつくと眉間にしわが寄ってくる。
何かをきっかけに、動けなくなるんじゃないかって、それだけが心配でした。
何がきっかけって、毎度の彼岸花のレシーブミスしたボールですやね。
「今、こっちにすっ飛ばされても、取れないだろうな~。」
とか、試合中にまじで考えてた自分が笑えます。

 

結局最後は、さっちーが両足いってしまい、その場で動けなくなってたらしく、馬女監督の苦肉の策で、セッターのヒロをレフトに、柳をセッターに、ちびっここばこばをハーフセンに変えてきたんですね。
「う、ってことは?」
と思ってたら、やっぱりさっちーを鬼マネのポジション、ハーフライトにして、鬼マネはバックセンに下がれとの指令が出ました。
「ですよね~。」
と、バックセン入りましたけど、もうその時点で立ってるのがやっと。
サーブレシーブしたくても、踏ん張れなくなってたので、ほとんどボールに体当たりするみたいに拾ってました。(笑)

 

試合がその後どうなったのかは、鬼マネはあんまり覚えてないんですけど、まあ負けました。
ってか、負けてないと、次は棄権することになってたので・・・。
もう最後までやったのが意地みたいなもんで、ポジション変えてからは雅も負傷者がいないところにしか打たなかったそうですから、ほんと、ありがとうございますって感じです。
終わった途端、一気に痛さがこみ上げてきまして、座ったら最後動けなくなるのわかってたので、「いてー、いてー!」と繰り返すしかできなかったです。
そのまま今に至るって感じで、まだ復活できてません。
ってか、この足、治るのか?ってくらい、まだ全然普通に戻れてないっす。

f:id:onimane:20130722004252j:plain←そのまま岩田先生のところに直行、治療後痛すぎてこのかっこで寝かされた。

f:id:onimane:20130722004335j:plain←座れないので寝たままサンドイッチ食ってた。小鬼が面白がって写真撮ってFBにアップしやがった。(怒)

 

終わってみれば、さわやか杯、ベスト16には入れてたんで、まー頑張ったんじゃねーの?と思ってます。
さわやか杯のこと書かないといけないのに、鬼マネの痛い痛い日記みたいになっちゃってますけどね、ホント、痛いだけで何も覚えてないんです。
ちなみに、上から見てた黄泉ちゃんは、後日「まるであしたのジョーみたいでしたよ~。立つんだジョー!って感じでしたよね~。」だって。(爆)

f:id:onimane:20130722004156j:plain←車の運転のためにお世話になってる牛山田さん。これ敷いてないと運転もできないです、まだ。