読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


今日は練習っ!

バレー部日記

全国大会の予選が終わり、貝塚クラブは普通に練習する日々に戻りました。
とはいえ、さわやか杯が控えてますのでね、練習は試合に向けてってことになります。
今日は馬女監督がお休みで、ママが練習に来てくれました。
柳パパも来てくれてたので、ダラダラしないで済んだって感じ。

県大会をお休みしたヒロに、「県大会、どうだったんですかー?」と聞かれたのですが、もう忘れちゃってて、ちゃんと教えられませんでした。(爆)

さわやか杯は、ヒロがセッターに戻るので、バックのフォーメーションも元通り。
彼岸花もまたバックレフトに戻れて、ちょっとほっとしてるのかと思いきや、ほっとし過ぎてぼーっとしてやがりました。
パパがレフト側からストレートに打ったら、突っ立ってたのか、胸に「ボコ!」と当てちゃってる。
その後のレシーブも、無意味に突っ込んできてて、まーた「ボコ!」っとやってる。
あまりにすごい勢いで当たっていってたので、鬼マネでさえ思わず、

「彼岸花、大丈夫か?それ。」

と、呆れ半分、心配半分で聞いちゃったくらい。
ちなみにヒロは、まーたツボったらしく、ずーっとケタケタ笑っちゃってましたけど。

こういう時、クールに言ってくれるのがママ。

「あんたさー、突っ込むなら、もっと低く構えとかないと。」

ごもっともでございます。
ごもっとも過ぎて、ふきだしてしまいましたけど。

暑くなってきたので、練習も暑さとの戦いになってきましたです。
さわやか杯は毎年この時期で、梅雨の真っ只中だったりしますが、めっちゃ暑いか、どしゃぶりかだったりします。
今年はどうでしょうかねー。