貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


5月の鬼マネ家

f:id:onimane:20130519110916j:plain←さわやか過ぎる小鬼

GW、何しようかな~?とか、考えてたはずなんですけど。
何さ、終わっちゃったぢゃん。
どこも行ってねーし。
ま、毎年そうなんですけど。

どっか行こうよ、ってことで。
コストコ行ってきました。はあ?ですね。
でもまだ行ったことなかったんです。
会員になるの、もったいないし。
で、彼岸花に頼んで裏技使ってみました。

西都賀から幕張のコストコまでは、車で30分くらいですか。
天気良かったので、稲毛の浜のほうから回るコースで行ったんですね。
そしたら小鬼が、

「うわー!海だーっ!!」

と、大興奮。
鬼マネとみっちーに、「なんで海で騒ぐわけ?」と、冷やかに言われちゃってましたけど、鬼マネはほら、ハワイやオーストラリアやグアムやプーケットの海知ってるけど?みっちーもハワイやプーケットの海知ってるけど?小鬼は九十九里の海でさえ知らないわけなんですよ~。
行ったとしたら、元だんなのじじばばの実家の山形の海だけだもんですから~。
しかも、3歳くらいの時だったし。
不憫ですよねー。(爆)

「オレ、海見たの初めてかも。」

だって。
ですよね~?
ってことで、通称ナンパ橋の上で車停めてあげて、しっかり見てもらいました。
東京湾だけどな。(爆)

「うわ~、これが海か~っ!!」

もう、不憫過ぎて泣きそうです。(うそうそ。)

「あれ何?なんであんなのごろごろしてるの?」

何かと思ったら、テトラポットのことなんすよ。
もうやめてくれ、小鬼。
そんなもの見て感動すんぢゃねー!不憫過ぎて涙が出るほど笑えるぢゃねーか。

「ねー、何あっち、あれ東京?」
「木更津ぢゃねーか?」
「へー、すごいね~。」
「ぶぶぶ、すごくねーし。」

その後、鬼マネとみっちーでハワイ旅行の話しやなんかで、小鬼そっちのけで盛り上がったのは言うまでもなく。

コストコは・・・。
まあ、百聞は一見にしかず、ってだけで、もう二度と行かないと思われ。