読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


おすすめハンドクリーム

鬼マネのおすすめいろいろ

カミール ハンド&ネイル クリーム ソフト&ドライ

みっちーが買ってきたハンドクリームなんですけど、これおすすめです。
何がおすすめかって、これ、ぬるぬる感がほとんどないんですね。
鬼マネ、ヘアセットの仕事してますが、スプレーとかで結構手が荒れるんですわ。
で、頭だけとはいえ、やっぱり顔周りなので、直接手が触れるし、近い。
あまり匂いがきつくない程度に、いい匂いの手してないと・・・ってのもありなんですね。
なので、ハンドクリームで手のお手入れもしますんですよ。
バレーなんかやってるから、余計荒れちゃってるしねえ。(笑)

ただ、ヘアセットの仕事は、手がいのき、いえ、命でございまして、ぬるぬる滑るクリームは濡れないんですよ~。
コテ使うから危ないし、ヘアピンとかの細かい作業もあるし。
今まで、ぬるぬるが少ない系のハンドクリーム探して使ってましたけど、やっぱり仕事中には使えなかったんです。
少ないとはいえ、何も塗ってないくらいまでのサラサラ状態にはどーしてもならなかったんで。

でもこのハンドクリームは、ドライってついてるくらいなので、まじサラサラ。
匂いもカモミールなので、さわやかです。

みっちーが「いいでしょ?」とおススメしたのを奪い取って、愛用中です。
ハンドクリームのちょっとしたぬるぬる感がきら~いという人は多いんじゃないかと思いますが、これはおすすめです。