貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


そして吉岡クラブさんと練習試合

そして今日も練習試合。
これで何回連続でしたかね~。
来週は、20日の市民大会前の最後の練習日になるので、練習試合は入れないことになっておりまして、なので、今日の吉岡クラブさんとの練習試合が大会前最後ってことになりますです。

今日のスコアは、21-13、21-15、21-14、16-16(時間切れ)と、一応全部勝ちました。

まあでもやればやるほど課題は山積みになってまして、不安材料を残すとまではならなくても、試合までに克服できますか?と言えば、ノーでございます。

まずチャンスボールが入らない。
ゆえに攻撃が単調になってしまっている。
これ克服できまっか?ってことになると・・・。
無理ですよね~。
あと、ワンピースKさんにもいっつも言われてたことですけど、攻めどこで声が出せない。
淡々とやっちゃってるんですね。
勝ってても、負けてても。
これもじゃあできるようになりまっか?ってことになっても・・・。
無理っすね~。
後は、自分たちのミスをなくすとか、集中力を切らさないとか、サーブで攻めるとか、来たボールに対して対応するんじゃなくて、自分たちのバレーやるとか。
あと1回で修正できまっか?ってことだと、やっぱり無理じゃないですかー。

どうしましょ。
まあ、今さらジタバタしてもしょうがないので、意識するってことはしないとね、ってな会話にはなったんですけど。

連発の練習試合の結果は、試合でどう出るか?ってのは、鬼マネも未知数なので、楽しみなようなおっかないような、なんですけどね。

でもまあ、今年度最初の公式戦なので、勝ちに行きますよ、もう。

ちなみに、つばきジュニアでの練習と、貝塚クラブでの練習は、同じバレーボールなのにまるで違うのでなんの役にも立たないらしいと言うのがわかってきました。
ってか、小学生とママさんが同じだったらまずいよな、うん。