貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


SKYさんと練習試合!!

f:id:onimane:20130405010746j:plain
昨日はSKYさんと練習試合しました。
写真は得点でございます。
どーでもいいけど、スマホって便利ですよね~。
毛嫌いしてないで、とっとと変えれば良かったなー。
今まで貝塚クラブの時も、つばきジュニアの時も、試合とかで得点って手書きしてたんっすよ。
でも、写真撮っちゃえばいいんだもんね~。
ガラケーでもできますけどー、途中経過とかさ、メールで送ったり、ブログにアップしたりとかって簡単にできちゃうでしょー?スマホなら。
と、鬼マネは活用しますけどね、彼岸花がなーんでせっせと新しいものに変えるかがわからんのですよ。
まあ、いっか。
 
んで、昨日の試合ですけど。
このところ、ずーっと練習試合続いてて、せっかくやれるんだから、流さないで自分なりの目標作って臨んでちょーよ!と、部員達にはメールしておいたんですけど。
鬼マネがダメダメでした。ぶはは。
前回の練習試合で、チャンスボールやサーブレシーブがセッターに入ってなかったので、レシーバーはそれを課題にしよーぜ!としたんですけど、なーんかまだ全然だめです。
まぢでつばきジュニアで練習しちゃおうかなって感じ。
小学生たちは、かなりの精度で入れますからね~。
いっつもAチームのプレー見てて、「すげーな、この子たち。」とか思っちゃってるし。(爆)
 
ただハッピーなのは、鬼マネは最近ハーフライトで固定になってるので、彼岸花と遠いんですね~。
それだけがハッピー。
なのに、練習でも試合でも、1回は必ず鬼マネのところにボール飛ばしてきますから。
貝塚クラブの七不思議のひとつです。(怒)
 
貝塚クラブは市民大会は4月20日なので、来週もう1回練習試合やって、17日の水曜日の練習だけは、練習にして調整しましょうということになっております。
こんだけ連発で練習試合やって試合に臨むことなかったので、ちょっと楽しみではありますです。
 
いやはや、それにしても、鬼マネ、身体がボロボロです。
毎週岩田先生にメンテナンスしてもらってて、それでも治ってないですから。
って、もうおばあだから、どっかしら痛いんでしょうけどね。
ちなみに。
彼岸花は怪我しません。
私らと違って、常に痛いところもないらしいです。
ちょっとでも痛いと、まぢで大騒ぎするので、むかつきます。(この間までは指がなんちゃらって皮膚病だからとかで騒いでた。すでに治ったらしい。)