読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


桜咲く

先週はお休みして、昨日、休み明けでまーた練習試合しました。
今週は同じ貝塚地区の北貝塚さん。
来週はおやつが移籍前に所属してたスカイさんと練習試合です。
3連発です。

うちは、週1回の水曜日の練習に集まるのもままならない状態なので、こちらから練習試合を申し込んで行く、というのはやらないんです。(汗)
なので、申し込みがあるのを待つしかない。
ただ、週の真ん中の水曜日が練習日ってことで、週2回練習してるチームだと、都合が良かったりするのかもしれないですね。(月金、とか火木が練習っていうチームが多いし。)

千葉市内の学校は、耐震工事が入るところも多かったりして、体育館が使えないってチームも多いみたいです。
貝塚クラブのホームの貝塚中は、耐震工事の予定はないらしいし、地震の被害もなかったんですよね。

で、昨日の練習試合。
1セット目は21-5くらいだったかな。
2セット目が接戦になって22-20、3セット目は21-7くらいだったんじゃないか?と。(書いとくの忘れちゃったので、テキトーな感じですいません。)
自分たちで苦しくしちゃってた試合になっちゃっておりました。

馬女監督にも言われましたが、チャンスがセッターに入らない。
1、2セット目はHIROがセッターだったのですが、運動会させちゃってました。

途中、鬼マネも言ったんですね。
自分たちのリズムが全然作れないで、きたボールに振り回されてるんですよ。
せっかく相手を乱してワンで返させてるのに、それにこっちが乱されちゃってたりしてたし。
昨日はとにかくレシーバー陣がダメダメでしたね。
いいフォローとかしてるんだけど、とにかくチャンスがメタメタ。
最後の反省会でも言われたけど、途中で「いかん。」と思ってから修正できないままだったのは、まずかったなと思います。

昨日は新しいフォーメーションも試してガッテンしました。
これ、前々から機会があればやろうとしてたと思われ。
昨日は久しぶりにさっちーが来たので、できたんですね~。

で、昨日はひっさしぶりにママが登場しました。
体育館に登場した時、試合の最中だったので、馬女監督が審判やってたんですけど、笛くわえたまま、

「ピピピッピピピ~。(ママ、こんばんは~!)」

だって。(爆)

で、終わってからママにひと言もらったのですが、彼岸花がまーたたった1回のファインプレーで誉められておりました。
こいつは10回ミスしてても、1回いいプレーをしただけで、めっちゃ誉められるんですね~。
おやつと一緒に「またかよー!」とブーイングしてみました。
だってねえ、昨日なんか、ラインズマンもつけてないのに、ラインクロス取られたんですよ。(主審が見ててわかるほどの踏み方だったってことっす。)
1本目ミスってるから、サーブミスになったんですぜー。
つばきジュニアのちびっこだってやらねーっての。

貝塚クラブは、市民大会は20日の第1試合なのですが、その日つばきジュニアのコーチ陣全員試合なので、1回戦負けしちゃうとすぐにジュニアの練習に行け!と言われてしまうでしょうから、勝ち残りたいと思います。(笑)
いや、まじで、今年は出られそうだし、何が何でも勝っておきたいんですよねー。
頑張るぞっと。