読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


練習試合

バレー部日記

f:id:onimane:20130313223931j:plain

先週は練習をお休みしました。
卒業式の準備をしてしまうので、体育館が使えなかったからですね。
その間、9日に1ブロックの総会がありまして、新年度の登録とか、今後のこととかについての会議がありましたです。
毎年この時期は、鬼マネは大忙しというか、あれこれニガテな書類を書かなくてはいけませんです。
他のチームは、キャプテンがチーム代表をしてるってのが多いみたいですが、貝塚クラブはずーっと鬼マネが代表ってことになってます。
なんでかって、時間の融通がきくのが鬼マネだから、ってだけの理由でございます。
もともとは、馬女監督がキャプテンになった時に、「書類がめんどくさいー!!」といなないたので、「はいはい、めんどくさそうな部分を分担しましょ。」ってことでこうなったんですけどね。
で、今年から、貝塚クラブは長年監督をやってくれてたママが、念願の殿堂入りしたので、馬女監督が監督、鬼マネは副監督で登録しましたです。
マネからの格上げに見えますけど、そんなことではないですね。
空欄を埋めるため、って感じでございます。

ってことで、練習試合の申し込みとかも、代表として名簿に乗っかってるので、鬼マネのところに連絡がきますですね。
みつわ台さんみたいに、うちの事情を知ってるチームは、練習試合当日、体育館で会っても戸惑うことはないんですけど、初めてのチームとかだと、「あれ?電話で話した人と違う?」と思っちゃったりするんじゃないでしょうか。
体育館でご挨拶したりするのは、キャプテンのヒロがやりますからね。
「声より若い?」とかってことになってるんじゃないでしょうか。ぶぶぶ。

ってなわけで、休み明けで、いきなり練習試合しましたです。
今回は小仲台クラブさんと。
冒頭の写真は、今日のスコアでございます。
1セット目と、2セット目の途中までは、よっしーの代わりに馬女監督がレフトに入ってましたが、3セット目はまるまるよっしーが入りましたので、もう貝塚クラブもよっしーがレフトで出来上がってきたってことですね。
今日はあったかかったのもあって、試合中はかなり暑かったし、休み明けってことで、みんなもへばり気味でございました。
馬女監督にも言われましたけど、後半になってきたら、プレーが雑になってて、集中力もキレまくってたと思いますです。
まー、集中力ないですね~。鬼マネもですけど。

それとやっぱりゲームを組み立てていく人がいない。
競った場面でも、ダラダラ続けてしまってたり、ポイントが取れてるおやつやヒロのサーブの時に、集中しようと引っ張る人がいない。
これは今後の課題でございます。

というのも、元気印のおだおだが、新年度は参戦できそうになく、もうひとりの元気印のさっちーも練習にはほとんど来れなさそうなんですね。
今居る部員たちだけで、元気にプレーするってことをしていかないといかんです。

それにしても。
おなかがすきました。
最近、食べ過ぎてて、でも、すぐおなかすくので、体重がオーバー気味でございます。

ってことで、ポチっとな→