貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


初もうで

明けましておめでとうございます!

今年も貝塚クラブをどうぞよろしくお願いいたします。

f:id:onimane:20130102015321j:plain

と、いうわけで、鬼マネ家では毎年恒例になっております、千葉神社への初もうでに行ってきました。

昼間だと激混みだろうと、夕方5時過ぎに行ったのですが、やっぱり混んでおりました。

ですよね、そりゃ。

 

並んで待って、本殿でまずは神頼みして、その後はお隣の千葉天神で小鬼のことを神頼み。

来年は高校受験ですからねえ。

 

んで、ご利益があるらしいと、パワースポッターの間では噂になってるご神水飲んだり、鬼父のためにと、ボケ封じの岩をなでなでしたり、だーっと並んでる神様たちを何人かセレクトして頼んだり。

 

これも毎年恒例なんですけど、おみくじ。

去年は『つらい時だけ神様に頼むつもりか』と、いきなり怒られちゃいまして、たははだったのですが、今年は鬼マネとみっちーが大吉、小鬼も忠吉と、こちは春から演技がええわいな感じ。

f:id:onimane:20130102021431j:plain

 最後は月と太陽の柱とやらで、『オラにパワーをくれ~!』と、なぜかドラゴン・ボールになってきました。

 f:id:onimane:20130102021505j:plain

f:id:onimane:20130102021530j:plain

帰りはこれまた毎年のお約束で、じゃがバターを堪能。

これがねーうまいんだな。

 

ってな感じで、忘年会のことも書かないまま、新年を迎えてしまいましたが、大晦日にガラケーからiPhone5に変えたので、もうちょっと使いこなせるようになったら、携帯からちょこちょこ更新できると思われ。

で、それに伴い、今までの『はてなダイアリー』から『はてなブログ』にデータを移行してみました。

 

貝塚クラブは新年9日が初練習ですが、すぐランク別でございます。

がんばりまーす!