貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


土日の鬼マネ


←つばきジュニアのコーチな3人娘


鬼マネは週末はつばきジュニアのコーチやってますが。
今週末はまぢでハード。
土曜日は来週に控える小鬼の中学校のバザー関係の会議があって、それが終わってそのままジュニアの練習に。
今日は関東大会の千葉県大会。
会場がポートアリーナだったのがせめてもの救いってやつでした。


つばきジュニアは新チームになって初めての県大会進出(だったと思うけど。)で、今日は1回戦目で敗退。
まあ、本番は来年ですから。(5年生で編成されてるチームなので。)
んで、午前中で試合自体は終わっちゃったので、みんなでポートタワーに遊びに行くことになってたのですが、雨がぱらついてたので、変更してきぼーるへ。
Oコーチってば、自分が寝たいもんだからって、最終回のプラネタリウム行くって言うんですわ。
「そんなもん見たら寝ちまうじゃん。」
「寝たいからでしょ。」
「ああ、そういうこと。」
鬼マネも寝不足だったので、ま、いっかと喜んでたら。
子どもたちがそうはさせまいと、うとうとしかかると、「コーチ!寝ちゃだめ!」と起こす、起こす。
暗いし、いすはリクライニングするし、絶好の昼寝タイムだったのに、ぢごくと化しました。
眠いのに寝かせてもらえないあの辛さったらないです。

終わったらOコーチは、寝腫らしたような目してやがりまして、うらめしや〜でございます。
たっぷり45分間寝たと思われ。
鬼マネは、しっかり秋の星座を覚えてしまってましたけどねっ!


あー、眠い。
今日はその足で、鬼マネより先に誕生日を迎えてた鬼母と鬼マネの合同誕生会ってことで、じじばばと子どもたちと食事会。
いやー、満腹になったら、更に眠いこと、眠いこと。
明日は朝寝坊してやるー!!


プラネタリウムは好きですか?で、ポチっとな↓