貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


誕生日おめでとう、ぢぶん♪


朝起きたら、小鬼が不機嫌にテレビ見てるので、しばらく黙ってたんですけどね。
「何か忘れてね?」
と、我慢できずに言ったら、
「お誕生日おめでとー!」
だって。(笑)
「何が?」
と言われたら凹むところでした。ははは。
ちなみにみっちーは連休なので、彼氏のとこに行きっぱなしで、電話ひとつありゃしません。ふんだ。


去年まで誕生日なんてひとつ年を取るだけで、うれしくねーやと思って、騒がなかったんですけど、今年は改めることにしたんです、鬼マネ。
今日で生まれて17167日目なんだそうです。おいら。
47歳になったんですけど、鬼マネの周りには素敵に歳を重ねている先輩女性たちがいっぱいいて、こんなヤツでも鬼マネを「素敵な生き方してる」と言ってくれる後輩女性がいて、それなら生きてることに感謝しないといかんなあと思ふ、んですな。
自分だけで生きてきたわけじゃないっす。
こんなこと言うとドン引きですけど、死ぬことばっかり考えてた時期もありましたから、あの頃なんでそっちにいかなかったかって、悲しませる人の顔が浮かんだからです。
鬼マネが居なくなったら生きていけなくなるだろう子供たちがいたからです。
んで、死んじゃったら見返してやれねーなって、そういう人が居たからです。
そうやっていいことも悪いこともあっての、『生かしてもらってる』なんだよなと、昨日ふと思いましたです。


子供たちが元気で、両親も元気で飛び回ってて、猫たちも元気すぎてムカついて、昨夜12時過ぎてから『おめでとうメール』やミクシィやFaceBookにおめでとうメッセージがあって、去年までもそんな誕生日だったけど、「年取っただけじゃーん。」なんてこそこそしてたのを悔みますです。
自分だけの誕生日じゃないんだよなって。
毎年同じような誕生日でも、毎年「今年が一番!」って思えてたら、幸せなことなんだよねって、そんなことを今年は考えてしまいました。
それこそ、年を取ったってことなんでしょうね、そんなことを考えちゃってるのは。(笑)


朝っぱらから毎年のことではあるんですけど、彼岸花からも『最長老おめでとう!』メールが届きましたです。
彼岸花は10月1日が誕生日なので、あいつが最長老なのは変わらないんですけどねえ。
仲間入りとか言っちゃってますけどな。ばかめ。


わーい、誕生日〜♪で、ポチっとな↓