貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


秋休みってなんですかー?


千葉市の小、中学校は2学期制ということで、秋休みの真っ最中でございます。
えっと、秋休みってなんですか?
鬼マネにはそんなものないです。
学生じゃないから当たり前だろって?
でも世間は3連休ですよねえ?
では言い直しましょう。
連休って何ですかー?
そんなもの鬼マネにはないらしいです。
なんでかって。
世間の休みは全部つばきジュニアに持っていかれるからですね。
ってことで、この3連休のスケジュール。


土曜日は午後からの練習でしたけど、この日急きょ監督も仕事になり、Oコーチは娘のゆみちゃんが柏井高校のバレー部のセッターなので、国体の応援に行ったですよ。
Nコーチも急に抜けられない用事ができてしまってお休みですよ。
ってことで、鬼マネがひとりでAチームとBチームの18人の練習を見ることになっちゃったですよ。
でもさすがにひとりってのは何かあったら怖かったので、みっちーを連れて行きました。
まあ、みっちーはつばきジュニア出身ですから、子供たちにとっては先輩になりますからね。
その強行突破はなんでかって、日曜日も月曜日も大会が控えてたからなんですね。
大会があるってことで、怪我もさせられないし、もーピリピリしちゃいましたよ。
心臓に悪かったです。
んで、帰宅して用意してお仕事行きましたです。どろろ〜んです。


この日の帰宅は2時半すぎ。
で、仮眠のように寝て、朝7時には集合場所に行ってましたです。
2〜3時間しか寝てなかったと思われ。
おかげで日曜日は帰宅してちびまる子ちゃんは覚えてても、サザエさんは記憶にないです。
そのまま気絶して夜中に目が覚めましたら、6時間は経過しておりました。


んで、今日は朝7時集合。
夜中に起きて、たまってた家事やって、まだ少し時間あったから2時間くらいは寝たのですが、そうなると、どこからどこまでが睡眠で、どれが仮眠だったのかわからないです。
午前中は大会の引率して、午後からは試合に出ない子たちは練習しました。
もう身体じゅうが痛いっす。


このぢごくのスケジュールを組んだのは、悪魔なOコーチですけどね。
国体で柏井高校は3位になったというので、許してあげましょう。
日本で3位になったって、すごいですよね〜。
私のおかげだ、感謝しろって言ってみましょうかね。
鼻でチンされると思いますけどさ。


鬼マネ、おつかれーでポチっとな↓