貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


占い大好き世代?


鬼マネは自他共に認める占い大好きおばさんでございます。
まあ、女子は占い好きな人多いらしいですけど。
かつては貝塚クラブで大流行したのが、動物占いでございました。
いまだにその時の名残はあって、「まあ、オオカミだからね。」とか「しょうがないよ、コアラだから。」みたいな発言が飛び交ってたりします。
ちなみに鬼マネはコアラでした。
確かに南の島、大好きです。
休憩がないと頑張れません。


んで、細木数子六星占術も信者が多かったです。
馬女キャプテンは今でも会話に、「今年から大殺界だしなー!」とか言っておりますし、これも部員全員のを調べたりしたので、お互いに知ってたりします。
ちなみに鬼マネは、天王星人のマイナスで、霊合星人です。
確かに波乱万丈です。


他人事のように言ってますが、細木の占いは鬼マネが一番最近まで信者だったかもしれず、携帯会員でございました。ぶぶぶ。
結構長く会員やってたので、ブロンズ会員にまでなっておりました。
が、毎朝送られてくるその日の運勢を知らせるメールに一喜一憂してるのがウザくなってきたので、もったいなかったけど、脱会しました。


だからって占いから解き放たれたわけではなく、細木の占いの信者をやめたのは、次を見つけたからってだけなんですね。
今は鏡リュウジの携帯会員でございます。
鏡さんの占いは、細木のと違って、悪い時でも表現の仕方がかな〜りソフトなもんですから、凹まないで済むからなんですね。
でもこのところ、優しかった鏡さんも厳しいことばっかり言ってくるようになって、今朝なんかは、『今までに経験したことがないような困難な状況に陥るかも。仕事で車を使う人は、慎重すぎるくらいにしててOKです。』なんて書いてあったんですよー。
おかげで今日は外に出歩きたくなくなりました。


ってことで、昨夜携帯いじっててたまたま見つけた占いがヨサゲだったので、まーた会員登録しちゃいました。


『沖縄の父』


なんくるないさー!とでも言ってくれそうじゃないですか。
で、結構当たってる。
おかげではまりました。


仕事で絡むさっきーちゃんのおかんも鬼マネと同年代なのですが、鬼マネ以上に占い大好きだそうで、まー盛り上がる、盛り上がる。
この間も来るなり、
「鬼マネさん、聞いて下さいよー、うちのおかんったら!」
と。
なんでも先日家族旅行で北海道行ったら、おかんがどこぞの占い師にみてもらって、2万円もするブレスレット買っちゃってたんだそうですわ。
「これで金運アップするのよ〜とか言っちゃってるんですけど、だったらそのブレスレットの分、貯金しろやって話ですよねえ?」
たしかに。
もー、げらげら笑っちゃいました。
鬼マネも、ビンボー自慢してないで、携帯会員の分を節約しとけ!ってことですやね。
まー、いいから、いいから。
信じる者は救われる〜♪


明日はいいことありますように〜で、ポチっとな↓