貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


彼岸花



彼岸花

お彼岸の頃、開花するので彼岸花と呼ばれている。
またマンジュシャゲ(曼珠沙華)とも呼ばれ梵語「赤い花・天上の花」の意味でおめでたい兆しとされている。
花言葉は悲しい思い出・想うはあなた一人・また会う日を楽しみに。


彼岸花 貝塚クラブ編

どこにも居なかったはずなのに、突然視界に飛び込んできて肝を冷やされるのが、昨日まで咲いていなかったはずなのに、今日になったら突然真っ赤に花を咲かせているという感じがそっくりだということから、鬼マネが命名。


貝塚クラブサイト内では、『副キャプ』→『事務局長』→『彼岸花』と、格下げの上、植物になったことでも有名。


旧昭和40年会、現長老会のメンバーで、貝塚クラブの選手の中では一番ばばあになった。


今日は彼岸花の4○買い目のお誕生日でございます。
おめでとちゃ〜ん。


全然めでたくないけど?という人もポチっとな↓