読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


燃え尽き症候群

鬼マネ日記


先日、鬼マネが作ってるアンジェリカのサイトをオールリニューアルして公開しました。


トラットリア&フラワー アンジェリカ
http://angelica-aoba.com/


9月でアンジェリカが5周年を迎えるってことで、それに合わせてリニューアルはしようと思ってたんですね。
でも全部やるってのは、自分でも予想外でした。(笑)
なんでかって、アンジェリカのお花担当の真記さんから、真記さんがお花を担当した結婚式の写真を見せてもらったからですね。
それがねー、いいんですよ、写真がさ。
式は、若松町にあるラ・クッチーナHANAで挙げたそうなんですけどね、ここったら、建物の中もいいんだけど、お庭がね、ほんと良いのですよ。
でさ、カメラマンもいいんですよー、こりゃこりゃ。
聞くところによると、花婿さんもカメラマンなんだそうで、だからそのメガネにかなったカメラマンだってことだから、激しく納得したんですけどね。


ウェディングカメラマン久保真人 結婚式の写真撮影(ブライダルフォト)
http://www.kuppography.com/


鬼マネもおととしくらいかな、ブライダル写真のスタジオでパートしてたので、ちったあわかりますがさ、ブライダルフォトっていいか悪いかのどっちかなんですよ。
で、このカメラマンさんは、見ず知らずの私が見ても、感動しちゃうくらいのシーンを逃さず撮ってるんですね。
アンジェリカのサイトでは使わなかったですけど、花嫁さんか花婿さんのお母様が、つーっと頬に一筋の涙を流してる顔を撮ってたんですよー。
写真って文章と同じで、気持ちがこもってないと伝わらないですからね、この人すごく優しくて熱い人なんだろうなーと思ったんですね。


で、ぜひその写真を使いたいと思いまして、そうなるとサイトのデザインを一新しちゃったほうがいいぞと。
それでオールリニューアルしたんですわ。
たまたまですけど、貝塚の部員のちびっここばこばのパパさん(別名ピグ社長)の会社のサイトを作っておりまして、そのデザインが使えるなってことで、パクリました。(爆)
ちなみにピグ社長の会社のサイトは、まだ出来上がってないんですけど、すでに公開しております。


リフォーム・塗装工事・防水工事・シーリング工事ならアース技研
http://www.earth-giken.jp/

ピグ社長は、「俺のアイデアなんだから『でざいんどばいピグ社長』って入れてよ。」と、訳のわからないこと言っておりましたが。


毎回アンジェリカのサイトにはついつい力が入ってしまって、今回も頑張り過ぎてしまったので、やや燃え尽き症候群気味になっております。
おかげでつばきジュニアの子供たちに、「ブログ全然更新しないじゃーん!」と怒られております。
ここもサボってたのは、サイトを作ってるとそれだけでおなかいっぱいになってしまい、PCに向かってもピグに逃げ込むばかりだったのでございます。
まあでもいい加減、庭いじって島いじってカフェやってる場合ぢゃねーなってことで、復活させてみております。


ちなみに。
鬼マネも結婚写真撮りましたよ。
ただ昔なので、式の途中で写真室行って撮ってるので、顔が怒ってるし、離婚しちゃったので封印してますけどね。
(その前からふういんしてたくせにってか、うるさーい。)