貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


やーっぱバニはいいよね〜♪


←きえーっ!!生バニだよー!


少し前に、彼岸花の妹のさっちゃんが、バニを飼い始めたと聞いてたんっすよ。
写メももらってたんですけど、その時も絶叫しましたです。
んで、やーーっぱ生がいいっしょーってことで、会いに行って来ました。
かわいいよーん。


←たまらず抱っこ


バニは大型犬ですので、これでもまだ生後4ヶ月のバブちゃんバニ。
お名前は『モカ』ちゃんなんですけど、顔がばななに似てるんですよ。
同じ犬種なんだからと思うでしょ?
いーや、同じバニでも、顔は違うのですよ。
モカちん、ばななにどーも似ております。



で、家に帰ってみっちーと小鬼に見せたら、
「うわっ!ばな!」
と。(笑)
まぢで似てるんですよね〜。
やーっぱ、バニはかわいいっす。
ばななが亡くなってから、ペットロス症候群気味だった鬼マネは、バニはもちろん大型犬は特に、そして犬でさえも、以前のようには触れなくなっておりました。
「かわいい」と思うことも意識的にシャットしてきてたので、バニに会うってことは荒療治でもありました。
まだ少し気持ち的に受け入れられてないところがあるのですが、一瞬モカちんを「かわいいな。」と思ってしまったので、泣きそうになりました。
この症状はみっちーも同じで、写真を見ただけで、もううるうるしておりました。
んで、鬼マネ家はなぜか家族会議状態に。
みっちー「やっぱ、バニ欲しい!飼う!」
小鬼「飼おう!」
鬼マネ「ばか、買うことはできても、バニはそこからが金かかるんだっつーの。」
みっちー「でも欲しい!」
小鬼「欲しい!」
鬼マネ「飼ったら向こう10年以上は旅行も行けなくなるぞ。それでもいいのか?」
みっちー&小鬼「あー、そっか。」
みっちー「小鬼が留守番すればいいじゃん。」
鬼マネ「えー?」
小鬼「おれ、いいよ。」
と、止まらない。
まあでも、飼うのは猫3匹のことも考えてやめておきますけど。


犬がいる暮らしというのは、猫とはぜんぜん違います。
なんでしょうかね、あの犬の癒し効果ってのは。
鬼マネは、ばななと言葉で会話してたような気がしちゃってるんですよね。
でもそんなことはありえない。
ありえないんだけど、ばななとはそんな気がしちゃってるんですね。
「ただいま。」って声かけても、ばななは何も言ってないはずなのに、「おかえりなさいっ!さみしかったですー!!」と言ってたはずなんですよ、ばななは。(笑)


ちなみにバーニーズは賢いです。
モカちんも、すぐにおすわりやお手、待てはすぐできたそうです。


バニ派な人はポチっとな→人気ブログランキングへ