読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


あるまじき失敗


4月1日の日曜日、つばきジュニアのみんなでヤックスマラソンに参加しました。
鬼マネは走ってません。
体育館5周がギリなので、無理です。
しかも、このマラソン、小学生のみの参加ですから。


←つばきジュニアのみんな


会場はおなじみの天台スポーツセンターの陸上競技場でございました。
朝から昼過ぎまでだったのですが、いいお天気でしたけど、風があったので、あったかいとは感じませんで。
で、やっちゃったんですよー!
この時期の紫外線量は、夏にも匹敵するくらいの量だってことを、うっかり忘れておりました。


家に帰ってシャワーしたら、なーんか顔が火照るんですよ〜。
この日、睡眠時間めっちゃ少なかったし、体調でも悪くてアレルギー反応でも起こしてるのか?と思うくらい、まーとにかく顔がまっかっか。
小鬼にも、
「ねー!何これー!」
とか言っちゃって、大騒ぎしちゃっておりました。
そしたら、横で見てたみっちーに、
「それ、日焼けぢゃね?」
と・・・。
ここまで全く鬼マネの頭には、日焼けのことはなかったのでございます。


「うそ。」


ガーンです。
鏡見たら、確かに夏に外に居た時の形で赤い!
鼻や頬の高いところだけ。
やっちゃいました。
日焼け止めも塗らずに、半日外におりました。
ガッツリ日焼けしちゃっております。


しーんじらーれなーい!!


鬼マネ、ヘア・メークさんですよ。
プロにあるまじきミスじゃないですかー!!
もー、まぢで凹みました。
その後毎日しっかりガッツリケアしてますけど、まあまちがいなくしみは濃くなるでしょう。(号泣)


ということで、1日はまだ桜はつぼみ。
宿泊センターでしたっけ?あの入り口のこの1本だけが咲いておりました。


←見ごろは今週末でしょうか?



ところで、鬼マネ家の新人くりさんですが。
イケメンが台無しになるほど、ひどい風邪からやっと回復しました。


←くりさん


誰かにうつすと治る、といいますが、さぞかし強力な風邪菌だったようで、すいか→小鬼→ももにうつして、くりさんは全快しました。
毎日ももに鼻先にねこパンチを受け、鼻血を出しております。
どうもくりさんは、突撃型のようです。


ではポチっとな→人気ブログランキングへ