読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


ピグ社長

鬼マネ日記


去年のいつごろからだっけな、ちびっここばこばのだんなさんの会社で、お手伝いで仕事しております。
だんなさんに初めて会ったのは、小鬼の入学式の時かな。
小鬼とこばこばんちの長男は同級生なので。
んで、その後、会社のWebサイトを作って欲しいと頼まれて、打ち合わせもしたんだけど、そのころ他にいっぱい作ってる最中だったので、まだできてません。
(すでにギャラもらっちゃってるから、とっとと作らなきゃいかんのだけど。)
取り掛かれないのは、またその後、頼まれごとしたから。


こばこば「鬼マネさん、まだヒマですか?」
鬼「ヒマぢゃねーよ、なんでだよ。」
こばこば「うちのダンナが仕事手伝って欲しいから、聞いてこいって。時間あるときに、何時間でもいいから会社でパソコンの仕事してくれないかってー。」
鬼「あ?いいよいいよ。」
こばこば「いいんですかー?じゃあお願いしますー。」
それで決定。(爆)
フレックスでいいなんて、夢のようじゃないっすか。
自由人な鬼マネには願ったり叶ったりなお仕事ざます。


と、思ったのが甘かった。(笑)
最初に仕事の内容聞いた時はね、「いやー、こんな仕事量じゃ大変だー。」と思ったですよ。
こばこばのだんなさんは、塗装業なので、おうちの塗り替えがメインの会社なんですけどね。
大手のハウスメーカーの下請けもやってるので、その報告書を現場ごとに作るんですね。
それがすごい量。
最初のうちは鬼マネもモタモタしてたんですけど、もう何ヶ月かやってるので、慣れてはきたんですけど、まー終わらない。
月末なんかもう大騒ぎです。


貝塚の練習の時に、仕事の話しをこばこばに話したりしてるのを聞いてる部員たちも不思議がるのですが、会社に行って仕事バババとやって、テキトーに帰るわけですよ、鬼マネは。
いつもひとりです。
こんな感じ。



鬼マネが仕事に行くのは昼間なので、だんなさんにはほとんど会わないんですね。
仕事のやり取りは、メールとメモがほとんど。
そのメールも、だんなさんは鬼マネに教わるまで携帯のメールできなかったという・・・。


で、このだんなさんにはまたもや鬼マネ命名しましたです。
最初の日には決まってたんですけど。
最初の日に会社で会ったと思ったら、


「いやー、まじで忙しくてさー。」
「はー、そうでしょうね〜。」
「ピコーン。」(←PCから聞き覚えのある音。)
「えっと、その音、ピグやってません?」
「えー、ばれたー?」


それで決定です。


命名 ピグ社長


ということで、ピグ社長もこれからこのブログにしばしば登場すると思います。
すでに貝塚のサイトの部員紹介のところに追加させていただきました。
それにしても、貝塚クラブの部員だけならともかく、関係者ってなんで変な人ばっかりなんだろう?
というか、ピグ社長は彼岸花の次くらいにみょ〜なキャラでございます。
類は友を呼ぶと言ってる人は誰でしょう。
鬼マネは普通の人間だと思いますが。


で、ポチっとな→人気ブログランキングへ