読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


貝塚男子バレー部結成?

バレー部日記


貝塚クラブの練習には、以前から柳パパが参加してくれておりますが、去年からワンピースKさんが、サポート陣として加わりました。
ふたりともバレーボーラーですので、反対側のコートに2人で入ってても、やっつけられちゃったりします。
男子なので、ブロック高いし、アタックも強烈だし。
ふたりでやられちゃってるのに、更に馬女キャプテンが加入することになったのが、怖いったらありゃしない。
んで、昨日は春休みになったとかで実家に帰ってきた彼岸花んちの進ちゃんが参加。


←彼岸花んちの長男進ちゃん


小鬼もそうだけど、野球部ってのはバレーがうまいんですよね。
で、進ちゃんは大学でバレーのサークルに入ったらしく、前よりうまくなってて、アタックも当たるとすげー強烈。
昨日は小鬼も加わって、勢いづいたのか、


←「・・・。」


貝塚男子バレー部結成したんだそうです。
男子のはずだけど、馬が一匹混ざってます。
あ、おやぢおばさんか。(笑)


レシーブ練習してても、馬女キャプテンは相変わらず。


やかましい。


あっちだ、こっちだ、ああだめだ!と、ずーっと大騒ぎ。(笑)


←「進ちゃーんっ!!」


←んで撃沈。


男子バレー部の怖さはアタック練習の時に本領発揮。
ブロックされたら高い、高い。
アタッカーたちがかわいそうです。


←おやつは3枚つかれてた。


口の悪い鬼マネは、おやつがブロックされてるの見て、
「おやつが隠れてる。」
と茶化す、茶化す。
「おやつが隠れちゃうくらいだから、もっちーなんて見えやしない。ゲラゲラ。」
まぢでもっちーなんてこっちからは見えなかったです。


←ぬりかべか。


その内おやつは、ブロックされたのを自ら取る練習し始めてましたし、ヒロはそれをトスする練習し始めちゃっておりました。
いつもそんな練習しねーだろ。


で、最後は15−15からの試合形式の練習。
練習だって言ってても、いつの間にか本気と書いてまぢと読むモードになる馬女キャプテンですので、気をつけなくてはいけません。
そう言っててこっちも負けないくらいの大人気なさ。
負けそうになってくると、小鬼か彼岸花をねらえと、誰が言うでもないのにやり始めます。(笑)
でもねー、今まで彼岸花が反対側に入ることってあんまりなかったから気がつかなかったんですけど、この女はほんとにコートに入るとどこにいるかわからなくなるんですよ。
で、ねらわれたら困るってことで、ガードされるので、更に見えなくなるんですね。
そもそも彼岸花はコートに入ると無口になるから、気配が消えちゃう。
今まで鬼マネも冗談で言ってたところあったんですけど、ほんとだったんだなと判明しました。
恐るべし彼岸花の特技です。


で、最初は小鬼も取れなかったりしてたくせに、周りの勢いにつられたのか、いのっちのアタック拾ったり、サーブレシーブ上げてたりして、結構使えてる。
15−15からのゲームを3回やって、1回しか勝てなかったです。
ヤバイばーです。
まあでも、こんな感じで練習したらうまくなるかも?ですよねえ。
実際ボール返ってくると、お見合いして取れなかったり、フォーメーション崩しちゃったりと、課題がわんさか見えてましたから。
対面で練習できて、更にレベルが高かったりするって、やっぱいいよなあと、そんなことを考えてました。
いやーでも楽しかった。


で、ポチっとな→人気ブログランキングへ