読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


ランク別前、最後の練習だーっ!

バレー部日記


←バレーボールカテゴリではございますが、ランキングが10位まで上がってきまして、ビックリでございます。
さぼってた時は、30位くらいまで落ちちゃって、その後そのあたりをウロウロしてたんですけど。
まあ、それでものん気に、継続は力なりってだけで、続けていきますので、どうぞよろしくでございます。


さて、7日のランク別まで、最後の練習となりました。
部員たちは各所で、馬女キャプテン離脱の衝撃を言われてしまってるようでございます。


「大丈夫なの?貝塚クラブ〜。」


え、ま、まあ、貝塚クラブは大丈夫なんですけどね。
皆さんが言ってるのは、そういう意味ぢゃないでしょうけど。ははは。
部員たちも言われるたびに、「ええ、まあ。」と答えるしかなく。
まあ、私たちは、そのどデカい衝撃を受けたのは、去年の秋ですし、秋季大会の時にすでにファイナルだと最大集中してしまいましたので、もう気持ちは切り替わってしばらく経ってるので、温度差があるんですよね。
練習でも、もうこちら側のコートではなく、しごき側コートで甲高い声出されてますしね。(爆)
で、馬女キャプテン本人もすっかりお客様気分になってるらしく、キャプテン業務を忘れてて、ママに怒られてたりしておりますので、困ったものでございます。
ママ:「あんた(馬女キャプテンのこと)まだ今年が終わるまではキャプテンでしょ!」
馬女:「へ?ああ、あーそうでしたね〜!」
みたいな。(笑)
実は部員たちも、ちょっとそういう気持ちだったりしちゃってたりするのですが、ママは特にですね。
隙あらば逃げようとする馬女キャプテンを、どうにか離さないようにすることに必死でございます。

そのママ。
先週の雪で転んで、練習をお休みしたのですが、電話では「大丈夫だ!」と言ってたくせに、やっぱりどっか痛めてるらしいです。
練習中に球出ししてたのですが、
「いてて、いたた。」
と、ぶつぶつ言うので、
「肩ですか?」
と聞いたら、


「腰よ!転んだでしょ!」


と。
・・・。
なんでプチぎれされてるんでしょう?鬼マネ。
大丈夫だって言ってたくせに、やっぱ痛いんぢゃん。
ぶぶぶ。
それでまた騒ぐと大丈夫だって言い張るでしょうから、軽くスルーしときました。


今回の練習、体育館に行ったら、鍵は開いてて、電気もついてるのに、当番のはずのいのっちがいなかったんですね。
その内みんな集まって、準備運動とか始めても、そのいるはずのいのっちが来ない。
「いのっち、どうしたのかなあ?」
「忘れ物取りに行ったにしては遅いよねえ?」
で、鬼マネ、


「いのっち、神隠しにでもあったんぢゃね?千といのっちの神隠しだ。」


と、くだらないこと言ったりしちゃいましたら、風邪ひいたってことで、お休みするとメールが。
かぎ当番だったので、開けて帰ったんだそうです。
神隠しにも身長制限があるんでしょう。うそです。


そういえば。
久しぶりに毒舌HIRO全開になったお話し。
ワンピースKさんと鬼マネは、フェースブックでお友達だったりするのですが、そこでKさんの日々のランニングの報告を読んでたので、それをみんなに話してたんですね。
「Kさん、イノハナ城まで走ってたぜ?」
「えーーーーー????すごくないですか????」
「帰りは歩くって言ってたけど、すごいよねえ?」
「私たちなんて、体育館5周でヘロってるのに〜。」
で、新人もっちーも走ってるらしいという話しに。
「もっちー、走ってるの?」
「そうなんですよ〜、ダイエットですよ〜。」
「えー、すごいじゃん、どのくらい?」
「えー、そんなに走ってないですよー。」
みんなであーでもない、こーでもないと盛り上がってたら、いきなりHIROが、


「えー、でも、走った分だけ食べちゃうんじゃない?うほほほほ〜!」


さすがの鬼マネもぎょっとしましたです。
HIRO、なんてこと言うんだ?と思ってるのに、まだやめない。


「だって、もっちーって、すっごい食べるんですよ?絶対走ってもそれ以上に食べてますよ〜!うほほほほー!!」


ヒ、HIRO、やめんかい。(汗)
聞いたら、年末彼岸花んちで忘年会やった時に、もっちーがものすごく食べてたのを見て、驚いたのを受けての発言だったらしいのですがね。
それにしたって、そこまで言うか?と思ったんですけど、まあ、そこはHIROなので、しょうがない。(笑)


で、最後の練習はどうだったのさ?ってことでしょうけど。
ま、やれることはやりましょうってことっす。
馬女キャプテンと入れ替わってレフトに入った新人よっしーと、産休明けのもっちーのデビュー戦ですのでね、楽しませてやらせてもらおうと思います。
なんたって、初戦がいきなり若松ウインズですから。はははのはー!!


っつーことで、ポチっとな→人気ブログランキングへ