読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


ママからの宿題

バレー部日記


昨日、夕方になってママから電話がありました。
お休みの連絡だったのですが、転んだからだと。
鬼「えー?雪で?」
ママ「そうなのよー。」
雪が降ると、何が怖いって、翌日の朝の路面凍結です。
都賀近辺は、やたらと坂が多くて、西都賀に至っては、町に入るのに陸橋があるので、難関を突破しないとならないんですね。
雪が降ると、チェーンがいらなくても、町から出られなかったりするわけです。
ママも車では出られず、じゃあ歩いていこうとしたら、ツルっと滑って腰を強打したというんですわ。
鬼「大丈夫なんですか?」
ママ「それがね、運動してるからどこも怪我してないのよ〜。大丈夫なんだけどね〜。」
まあ、大事をとって休むっていうんですね。
でもどこも痛くないというのを繰り返す。

???
?????
えー、これ、ママの負けず嫌いな性格の表れですね。
自分が弱ってる時に顕著に出ます。(爆)
ランク別まであと2回しか練習できないので、ママからあれもこれもと宿題が出ました。
あまりに多かったので、鬼マネ、メモったくらいです。
で、最後に、「お大事に。」と言うと、ママってば、


「お大事になんて言うんじゃないわよ!大丈夫なんだからっ!」

だと。
まだ言っておりました。(笑)


で、しこたま出された宿題は、フォーメーションAからCまでの3パターン。
それのバリエーションもあったので、全部で6パターン。
1パターン10分やったとして、1時間かかるぢゃねーかっ!!
と、思ったら。
おやつがお休み。
バズもお休み。
まさかのおやつが休みだったので、予定は大幅に変更せねばならず。
で、馬女キャプテンも休み、柳パパも休み。
「やば、反対側に入ってもらえる人がいねー!」
と、思ってたら、ワンピースKさんは来てくれた♪
なので、その瞬間、みんなってば、


「わ〜、Kさん来たーっ!」


と、大喜び。
ワンピースKさんも戸惑ったと思われ。ぶぶぶ。


宿題は前衛のフォーメーションが多かったのですが、その前衛が足らなかったので、レシーバー陣がその穴埋めに入ることに。
まずは鬼マネ、その後彼岸花、最後にぶちょー。
普段やらないアタッカーのポジションに入って、まあ、目が回る、目が回る。
しかもせわしない。
「ムリムリ、疲れるー!」
までも、レシーバーにはいかにチャンスボールをちゃんと入れないとだめかって確認できたので、けがの功名、棚からボタもちってやつでしょうか?(笑)
最後はサーブ練習して終了。
鬼マネは宿題クリアすることに必死でございました。
来週ママから厳しいチェックがあると思われるので、ドキドキですけど。


ってことで。ブログですっぴんを公開すると、アクセスが急上昇すると、テレビでやっとります。貝塚クラブ全員のすっぴんでも公開してみましょうか?アクセスが減ると思いますけど、どうでしょう?→人気ブログランキングへ