貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


地震、雷、火事がなくて、おやじはここだっ!


昨日は雪が降りましたね〜。
鬼マネは、夜はお仕事で津田沼におりましたので、千葉市内より少し早めに雪を見ておりました。
で、地震。(福島で震度5だったそうですが、千葉は震度2だったらしいです。)
このところ、関東に大地震がある?と、ネットなどでも不穏な空気が流れております。
東北の方たちは、ちょっとでも揺れると、あの3.11の恐怖が生なましく蘇るのだろうと思われますが、我々千葉県民もそれは同じです。
あの日の揺れ方はハンパじゃなかったし、恐ろしかったし、今でも揺れを感じると、あの時のようにぶわ〜っと大きく揺れていくのでは?と構えます。
でも、雪の日に地震があると、考えちゃいますね。
こんな時期にあの地震が・・・だったら。
関東では一冬に数回しか降らないけれど、東北は雪に埋もれてるシーズンです。
考えたら怖くなりました。


んで、プラスして雷。
雪と一緒に雷って、なんか不思議な感じでした。


雪は夜中に雨に変わり、1時半頃にはやんでおりました。
みっちーはインフルエンザで休んでるというのに、小鬼と外に出て雪だるまを作ってたらしいです。(怒)
雪を見て、「うえ〜〜〜。」と思うようになったら、大人になったってことだそうです。
子供は喜びますから。


地震に雷だよと思ったら、言われちゃいました。
「オヤヂもいるので、後は火事があれば、フルコースですねえ。」
オヤヂは鬼マネのことだそうです。
むーん、むーん。


で、ポチっとな→人気ブログランキングへ