貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


お年玉は計画的に使いましょう


男子の特徴なのか、小鬼ならではなのか。
小鬼は欲しい物ができると、それを手に入れるための綿密な計画を始めます。
これが結構タチが悪い。
何がって、しつこいんです、ほんっとに。
何かしゃべったと思うと、主語もなしに、その欲しいものについてをベラベラ。


小鬼「やっぱネットが一番安いかも。」
鬼「何が。」
小鬼「ヤマダ電機だと○○円だけど、ヨドバシのネット販売だと××円だったんだよねー。」
鬼「だから何が!」
小鬼「明日見てくるんだー。」
鬼「だから何がっ!!」
小鬼「ウォークマンに決まってるぢゃん。」←なんでわからないの?と言わんばかりな口調。


まあでも、欲しい物がないときは、誕生日のプレゼントも「いらない。」と言っちゃってたりするので、無駄がないと言えばいいんでしょうけど。
で、クリスマス前からずーっと狙ってたのが、西野カナが宣伝してるワイヤレスのウォークマンだったんですね。
なので、2週間近くずーっと毎日しつこく計画練り練りしておりました。
結局、資金繰りにメドが立ったのが、12月30日。
早めにお年玉くれた人が居たのですわ。
そこからは一直線。
31日の午前中に、さっさとヨドバシまで電車でひとりで行ったかと思えば、やっぱりネットのほうが安いと、夕方には注文しておりました。


んで、次に計画してたのがPS3。
これは金額も金額なので、いくら欲しくても、ちょっと難しいだろうと思ってたらしいです。
なので、考え出したのが、まだ使ってないエコポイント。
商品券にも変えられるのをどこかから情報ゲットしてきて、せっせと申請書を書いておりました。
みっちーと違って小鬼は、目標金額を達成できるまで、せっせと自分でなんとかしようとするので、こっちは何も言えなかったりします。
んで、鬼マネに先にお金を渡して、ネットで注文させるわけです。
最近では、あとポチっとなするまで、画面に入力までして、「はい、お願い。」とやるので、さらに何も言えなかったりします。


で、ゲットしやがりました。


←ドヤ顔の小鬼


今年もらったお年玉のほとんど使いました。
鬼マネはもともとゲーマーなので、PS3は欲しがってるのを見透かされてたのがちと悔しかったりするんですけど。


ま、これでしばらくは小鬼のしつこい攻撃にもあわないで済みそうです。



写真は久しぶりの登場のももさん。
何してるのかと思ったら、鏡に映ってる自分をかなり長い時間こうして見つめておりました。
ナルちゃんでございます。ぶぶぶ。


で、ポチっとな→人気ブログランキングへ