貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


明けましておめでとうございます!


明けましておめでとうございます。
昨夜、というか、今朝4時過ぎまでテレビ見てたのに、目が覚めてしまったので、これを書き始めてる鬼マネでございます。
眠いです。


今日は貝塚クラブに関係の深〜いテレビの放送が2つあります。
ひとつめは2時からNHKでやります。
『天皇杯』ですよ、サッカー!
馬女キャプテン家の長男ジャンボが所属する京都サンガ対FC東京戦。
どちらもJ2のチームで、J2のチームが決勝に残ったってのは、史上初だそうですわ。
ジャンボは年末に長男が誕生しておりまして、めでたいこと続いておりますので、一気に優勝しちゃって欲しいものでございます。
ちなみに馬女キャプテンは、代々木ではなく、実家の秋田でテレビの前で応援するそうです。


で、今日から鬼マネがコーチやっております、つばきジュニアが出た、『JUNPきっず なわとび選手権』という番組が放送になります。
こちらはJCN(千葉だと11チャンネルになるらしいです。)で、夜10時45分からOA。
ケーブルテレビだと聞いてたのですが、鬼マネ家でも見れるみたいです。
こっちは、鬼マネも応援してるところがチラっとでも映るんじゃないかと思いますがどうでしょう。
ちなみに、つばきジュニアのみんなはかなり頑張って、ものすごい記録を打ち出しましたので、放送をお楽しみにしちゃってください。


鬼マネは年末30日までお仕事して、年始は3日からスタートでございます。
貝塚クラブはいつからスタートしようか悩んでおりますが、まあぼちぼち。(ぼちぼちってなんだよ。)
新年最初の大会は、ランク別大会でございます。
参加の申し込みの締め切りが、毎年お正月明けなので、忘れないように毎年ドキドキします。
今年も昨日やっと発送しましたです。
貝塚クラブは去年、馬女キャプテンのチーム離脱という大変革がございました。
ランク別は、新生貝塚クラブの始動の大会になります。
ランク別の申し込みは、馬女キャプテンを選手からマネージャーに変更して、もっちーとよっしーを新規登録いたしました。
鬼マネはそんなことで、チームのみんなよりちょっと早めにチームの変化を目の当たりにしたりします。
抜けた穴が馬並みの大きさかどうかは、ランク別をやってみて実感するんだと思います。
いずれにせよ、今年は貝塚クラブにとって、大きな変化があると思われ。
楽しみなような、怖いような、フクザツな心境でございます。


12月中、ちょっとバタバタしてて、各サイトも更新がままならない状態になっております。
1月はちょっといろんなこと、ちゃんとやらないといかんなと思います。
で、今年は『ちゃんとやる』を本当にやろうと思っております。
1年の計は元旦にあり、と言いますので、今年の鬼マネの計を書いてみました。


ってことで、今年も貝塚クラブをどうぞよろしくお願いいたします。


ブログも真面目に書こうと思います。ってことで、ポチっとな→人気ブログランキングへ