貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


おばあちゃんだったり、お姉さんだったり、ラジバンダリ


←みっちー in パリ


みっちー、今日で20歳でございます。
あんなんだったのが、こんなんなりました。
自分の誕生日はめでたくなくなったし、小鬼の誕生日は1日間違えますが、みっちーの誕生日は忘れないです。
恐るべし第一子でございます。
今朝は「おめでとー!」と言いながら、思わず「ぢぶん!」と付け加えてしまいました。
良く育てた鬼マネ!
もう、自分におめでとう!でございます。
と、騒いだら、「まだ育ててもらうけど。」と、堂々のすねかじり続行宣言されました。(泣)


んで、2日前。
7日は馬女キャプテンがくそばばあになりました。
おめでとー!!
なんのこっちゃ?ってか。
馬女キャプテンちの長男に第一子が無事誕生したんですってばー!
長男って誰よ。そうよ、あの人よ。
(もー、めんどくさいなあ。有名人が身内にいると、どっちを優先した書き方にするか、混乱するっての。)
鬼マネ、京都サンガの携帯サイトの会員になってるのですが、未だにプロフィールに『未婚』と書かれてるのが気になってしょうがないんですけどね。
んで、このたびの第一子誕生で、余計気になってるわけですがね。
まあ、いっか、それは。


んで、今週は久しぶりに馬女キャプテンが練習に来たのですが、そんなビッグニュースを引っさげての登場だったので、なんか変に盛り上がってしまいました。
しかも馬女キャプテンってば、ママが来るなり、


「ママー!久しぶりー!くそばばあになっちゃいましたよ〜ん!」


と、ご挨拶。
なんじゃそりゃ!とまた爆笑でした。
まあでもベビちゃんの誕生って話しは、聞いただけで幸せな気持ちになりますね。


ちなみに。
馬女キャプテンが、貝塚クラブ初のおばあちゃんとなりました。
二番手は鬼マネだろうと言われてるので、怖くてしょうがないです。
おばあちゃんかー。
おー、やだやだ。


14日は練習をお休みして、彼岸花んちで忘年会やることにしました。
先日の馬女キャプテンファイナルのビデオをみんなで見てみようってことになりまして。
んで、21日が年内最後の練習になりまーす。