読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


練習後の長老会



「ママさんバレーってさ、終わってから飲み会とかやるんでしょ?」
これ、良く言われるんですけどね、貝塚クラブはやりません。
ここでも何度も書いてると思いますが、貝塚クラブは、大会の後も会場の体育館で解散ですし、まあとにかく集まることしません。
飲み会自体が少ないのは、鬼マネが酒飲めないからってこともあるでしょうけど、まあ昔からこうです。


今の部員はほとんど知らないと思いますが、昔はあったんですよ。
鬼マネが一番若い部員だった頃ですけど。ぶぶぶ。
たまに驚きますけど、部員同士でメアドも電話番号も知らなかったりするんです。
そういえば、部員への連絡は鬼マネからのメール一括送信だったりするので、連絡網もだいぶ前に廃止しちゃいましたからね。
なので、週に1度の練習でおしゃべりしまくるのは無理もないってことで。
準備体操の間中しゃべってたりするので、よくママに怒られる貝塚クラブでございます。


そうは言っても。
長老会だけは、練習の後、あるところに集合しておしゃべりしたりしております。(写真参照)
これ、もうかれこれ何年と続けてる習慣でございます。
メンバーは鬼マネと彼岸花と馬女キャプテンの3人ですが、3人がそれぞれ1週間分の近況報告をしたりするので、1時間なんかすぐ経っちゃいます。
閉店してる商店の自動販売機コーナーにジベタリアンしてくっちゃべってるので、深夜のパトロールしてるおまわりさんに、職務質問されたりもします。
盛り上がって大声でしゃべりすぎて、近所の人に通報されて解散させられたこともありました。(汗)
それももう最近では、おまわりさん同士で「水曜の夜に○○商店の前にたまってるのはおばさんだから間違えるな。」とか言われちゃってるのか、ガン見されることもなくなりました。
それはそれでさみしかったりします。


冬の練習は寒くて嫌ですけどねー。
練習後のこのお茶会と称した憩いのひとときが楽しみで、練習を休まない長老会でございます。
馬女キャプテンがお引越しのバタバタでお休みが続いてるので、先日はおやつも初参加しちゃっておりました。


で、ポチっとな→人気ブログランキングへ