読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


練習試合3連発


このところ、毎週練習試合してる貝塚クラブでございます。
小仲台クラブさんの後は、みつわ台クラブ、そして今日は四街道のSKYさんとやりました。
貝塚クラブの場合、水曜日以外の日に集まることができにくいので、こちらからお申し込みすることができませんので、来て頂けるチームがあると即決定です。
みつわ台さんなんかだと、もうその辺良くご存知ですので、即決しても驚かれることはなくなりましたが、鬼マネにお電話いただくと、大抵「え?いいんですか?」と言われちゃいます。
その場で決めるからですね。
「チームの方に聞いてみたりしなくていいんですか?」とも言われたりしますけど、しなくていーんです。貝塚の場合。
なので、予定が立てやすいと思われます。
先に決まってるチームがない限り、即決です。いばれませんけど。


ってことで、3連発で練習試合になりました。
小仲台さんの時は、黄泉に助っ人をお願いしましたが、みつわ台さんの時は、馬女キャプテンが登場。
でも今日は、新人のよっしーを初めてフルでレフトに入れてのフォーメーションでやらさせていただきました。
前回のみつわ台さんの時もそうでしたが、とーにかくスタートがダメダメな貝塚クラブ。
ママにも、


「あんたたち、何がしたいの?」


と、一喝されますです。
今日も1セット目は12−21でボロ負け。
いいとこなしでスタートしちゃいました。
でもまあその後は全勝。
アタッカーのフォーメーションも新しくなりますが、レシーバーももっちーが入るので、バリエーションいろいろ。
毎度のことながら、鬼マネは、スタートがハーフライト、そしてバックライト、最後がバックセンと、3箇所移動。
微動だにしなかったのは、彼岸花のみでございます。(こばこばは別。)
産休明けのもっちーだって、バックレフトとバックライトとハーフライトやったじゃん。
いのっちと鬼マネでこそこそ話しちゃいました。


鬼「あいつ(彼岸花)ほんとに動かされねーな。」
いのっち「ですねー。」


アウトして戻ってもバックレフトに入れられてましたから。
そういえば今日はよっしーに真後ろからのトス、上げなかったなあ。ぶぶぶ。


鬼マネもハーフライトに入ると、どーもダメです。
バズがいればここに入ることはないのですが、アタッカーが3人のフォーメーションの時は、ここに誰かが入ることになるわけで。
ママも鬼マネが苦手そうなのに気づいたみたいで、バックと変えられちゃいましたです。
秋季大会の時は、ここでもまあ良かったんだけど、でもあの時も最後は後ろに下げてもらったもんなー。
ハーフラインってのは、前行ったらいいか、後ろに開いたらいいか、わかんなくなっちゃうんですよねー。
鬼マネがそんなこと言ってちゃいかんのですが。


ママもよっしーがレフトに入るときは、長老組がもっと頑張って引っ張って行け!と怒っておりました。
ごもっともでございます。


来週は通常の練習の予定ですので、ガッツリしごいてもらおうと思いますです。


ってことで、ポチっとな→人気ブログランキングへ