貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


秋季大会千葉県大会の抽選でしたが。


今日は秋季大会千葉県大会の抽選のための代表者会議がありましたので、午前中行ってきました。
先にお伝えしちゃいますが。


花園クラブだってばさーっ!


いや、鬼マネは、ほんっとにくじ運悪いんですよ。
で、今年は抽選があるときは、誰かしら連れてきて、その人に引いてもらってたんですわ。
今回、油断しました。
ってか、まあ、誰も来れなそうだったし、まあいっかって。
んで、抽選始まって、最近めっきり目が見えなくなった鬼マネは、次々と読み上げられる組み合わせを書き留めるのに必死になってたんですわ。
今回は予備抽選があったので、「まだ順番じゃないよな。」って、黙々と書いてたんですね。
そしたらいきなり「貝塚クラブさーん。」って呼ばれたんで、慌てて引きに行って、番号も見ないで席に戻って、続きを書こうと思ったんですよ。
その時、後ろに座ってた五井球友会さんが、
「あ、同じ1ブロックだー。」
って言ってるのが聞こえたので、「え?」と思って、それで初めてどこ引き当てたか見たんですわ。
貝塚は22番。
21番は?


「うわっ!!」


ここで初めて声出しちゃったら、若松クラブの番長Tさんとかに、「反応おそっ!」と、笑われてるし。
いやー、何も考えないで、無の状態でくじ引くと、やっちゃうんですねー。
花園引くとは・・・。
今年は1回も当たらなかったし、お山も外れてたし、おかげで勝ち上がれてた大会も多かったのにさ〜。
しかも、念のためにその次見たら、うみがめ、いや、海上さんと、バボちゃんのみねだいっすよ。
もう、みんなに殺されるの覚悟しました。


あんまりひどいので、彼岸花に電話して、「やっちゃったよー!」と報告したら、さんざん言われました。


「あんた、ほんっとにくじ運悪いねー!もうこれであんたに抽選行かせないの決定だね。」
と、ぼろくそに言われ、
「まさか、同じ山にみねだいとかいないでしょうね?」
だって。
いるよ、しかも次に。ぶーっ!!(爆)


ま、鬼マネに行かせたのが悪いってことで、開き直ってみまして、五井球友会さんや、海上さんとお話ししたりして帰宅しました。
震災で被災したということで、ほんとに心配してたうみがめ、いや、海上さんの名前を見て、ほんと、ほっとしました。
またバレーができるようになったんですね、ほんと良かった。


今年はいつも以上に1年が早かったなーと思います。
これも地震の影響かな?と、最近良く話してます。
今日も、1年間を振り返ってのお話しがあり、少し忘れかけてることを反省しました。
体育館が使えなかったりして、またいつバレーができるのかって、悶々としてたのは、ついこの間のことのはずだし、体育館が使えるようになって、またみんなでバレーができるようになったことに感謝したのも、ついこの間のことだったのに。
いかん、いかんです。


ってことで。
明日は小仲台さんと練習試合。
来週はみつわ台さんと練習試合になりました。
がんばるじょっと。