読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


鬼マネも最長老


冬季大会は、柏八小クラブが優勝したそうです。(これ、間違いでした。かつしかが優勝だそうです。)
1ブロックは、RABBITSも花園クラブも、柏八小に行く手を阻まれたことになったそうです。
激戦だっただろうな〜、見たかったかも。


と、いうことで。
鬼マネ、46歳になりましたー!



1日に一足先に最長老になった彼岸花に、おめでとうメールを送り、9日に送り返される、というのが、恒例になってきました。
これほど悲しいことはありませぬ。
しかも、ここ何年かは、お互いに、「誰も祝ってくれねー!」と返信してる気がします。
去年もさらっと流されましたが、今年は忘れてたらしいみっちーと小鬼。
「誕生日なんだけど。」
と、こっちから言って、
「あ、忘れてた、ごめん。」
と、ほんとにびっくりされて、余計悲しくなりました。
嘘でも、「忘れてるわけないじゃん。」と、リアクションして欲しかった・・・。


それでも。
鬼父は忘れてないんですね〜、これが。
朝から「メシ、食いに行こう。」と、鬼マネにではなく、子供たちに言うとこが鬼父らしいです。(笑)
なので、つばきジュニアの練習が終わってから実家に。
「お誕生日おめでとう。」
と、そっぽを向きながら、ぼそっと言われました。ぶぶぶ。
それを聞き逃さなかった鬼母は、
「私にはそんなこと言ったことないのに!」
と、怒っておりましたが、しょうがないじゃん、鬼父は鬼マネのこと、かわいくてしょうがないんだからー!(爆)←キモイ、キモイ!


ケーキはみっちーがおゆみ野の『晴れの日』で買ってきてくれたです。
スポンジふわっふわでめちゃ美味しかったです。


鬼マネ家では、食事と言うと、生実銀座の『八大黒そば』に行くことが多いのですが、昨日は中学の同級生だったじゅんにバッタリ。
中2、中3と同じクラスで、当時は仲良かったので、昔話しで大盛り上がり。
じゅんは娘さんと、2歳の孫が居て、同じシングルマザーだったはずなのに、再婚してやがりました。
「だって、10年ひとりで居たからさ〜。」
だと。
うらやましいような、へーなような。(笑)


そんな誕生日でございました。(2日遅れだったけどさ。)
これで鬼マネも、貝塚クラブ最長老になっちゃったじゃん。
ま、いっか。


ふんわり名人が大好物ですけどなにか?で、ポチっとな→人気ブログランキングへ