貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


キャプテン会議と練習


昨日はキャプテン会議がありました。
今回は鬼マネひとりで参上。
天台のスポーツ科学センターの中の会議室です。


今回の会議は、下志津駐屯地杯の出場チームを決める抽選と、秋季大会の組み合わせ抽選会がメインの会議。
1ブロックの予選会は2日間ですが、初日は火曜日、2日目は水曜日。
対戦相手よりも、どっちを引き当てるかの方が大事なのが貝塚クラブでございます。
馬女キャプテンが休める方じゃないとだからですね。
で、見事に水曜日引きました。やったー♪
(でも結局今回は、水曜日だとぶちょーが出れないということです。トホホ。)
貝塚クラブは、初戦は蘇我フェレッツでした。


んで、夜は練習。
こっちは秋なのに冬季大会に向けて最終調整に入りました。


あ、その前に、嬉しいお知らせ♪
先々週からネットからのお問い合わせで、練習に来てくれてた方が、入部することになりましたーっ!
写真と妙なハンドルネームは、また改めて。
で、この人、久しぶりのヒロより若い部員。
(と言ってもヒロも入部してから相当経っており、「若い!」とは言えない年齢になってしまっており。どうりで鬼マネたちが長老になるわけで。)
貝塚クラブのチーム平均年齢を少しだけ下げてくれましたです。
お披露目は、ランク別になってしまうのですが、楽しみにしてて下さい。
ムフフ、ちなみにアタック打てまっせ。(爆)


なので、反対側のコートに、柳パパとワンピースKさんと小鬼の貝塚男子バレー部と言う名のサポート陣が入り、この新人さんも入るので、結構ハードな練習となります。
アタック練習になると、ブロックががっつりつくので、アタッカーはキャーキャー言いながら打ってたりします。
夏の間の恐怖のランニングも続けてるし、冬季大会は、まぢ楽しみでございます。
今年はまださわやか杯しか棄権してないしね。
いい感じです。


で、昨日の練習中。
このところパワースポットに興味津々な鬼マネに、彼岸花がなぜか前に買ったどっかの神社の塩を持ってきてくれたんですわ。
「料理に使うわけにもいかないじゃん、だからあげるよ。」
だって。
んで、練習前に、
「除霊だ、除霊だ!」
と、ワケのわからないことを言いつつ、鬼マネにその塩をぶっかけたりしてたんですよ。
んで、練習始まって、数分後。


ドガッ!


目から星が飛びました。
もの凄く痛い。
脳天が。
「いて、どこ当たった?」
「ひざ、ひざ!」
彼岸花にひざ蹴りくらいました。
しかも脳天に。
あまりに痛くて、しばし戦線離脱。
危うくぶっ殺されるところでした。
なのに、彼岸花。


「やーだー、あんた大丈夫?私のひざ、すごく痛いからあんたも痛いでしょー。」


自分のひざが痛くなければ、心配しないんじゃないでしょうか、この女。
今朝も電話してきて、


「ねーねー、私ひざ腫れたんだけど、あんた生きてる?」


やっぱり殺されかかった・・・。
まあ、鬼マネは石頭らしくて、大丈夫なんですけどね。


「おめえ、自分の痛みが基準だろ。
ひざ痛くなければ、わすれてたんじゃねーのか、それ。」
「あはははは!そうかも。」
認めてますけど。


ちなみに馬女キャプテンが言うには。
塩は悪魔には効かないってことで、彼岸花には無効なんだそうです。
クワバラ、クワバラ。
エロエロエッサイム。