読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


早めにミラクル

バレー部日記


秋なのに冬季大会の組み合わせが決まり、どのチームも大会に向けての練習に気合充分!って感じだと思いますが。
貝塚クラブは、それどころぢゃございませんでした。
毎回、正社員組の休みが取れたかどうかでガクガクブルブルになるのですが、今回も早々とヒロちゃんが出れないのが決まり、もうそれでギリギリ状態。
最後まで公休が決まってなかったぶちょーがどうなるか?ってことになってたのですが、ダメだったんですよ。休めない。
「あー、今年は市民大会も棄権しないでこれたし、いい感じだったんだけどなー。」
と、部員への一斉メールはグズグズしちゃってました。
グズグズついでに、ヒロちゃんとぶちょーにしつこく再度確認しちゃったりして。
で、職場や家庭に無理言ってる人もいるだろうってことで、いよいよみんなにメールしたんですね。
ここまででもう数日経ってたんですけど。


そしたら。
ぶちょーから、「もしかしたら休めるかも?」のメール。
うそーん、今送ったメール、戻して、戻して、って感じでした。(笑)
「棄権決定」メールの返事で「残念メール」を送ってきた部員に、「ミラクル起きるかも?」と再度送ってたんですね。
詳細は言わずに。(笑)
で、次の日。


奇跡がキター!


休めたんですよー。
勝ち上がった28日は、MAXで出られるのがわかってたので、21日はなんとか出てつなげられれば!と思ってたのが、きましたねーっ!
これも、神様がおばあたちががむばって恐怖のランニングを続けてることへのごほうびだベー!と思っちゃいますが、いかがでしょう?
貝塚クラブのミラクルは、2時までに試合が終わらないと、とか当日ギリギリ間に合うか?など、心臓バクバクものだったのですが、そろそろ神様も「こいつらもうあんまりドキドキさせちゃいかんだろ。」と気を使い始めたってことでしょうか?


ってことで、今週の練習は盛り上がるかと思いきや、馬女キャプテンが体調悪いって事でお休み。
おやつとパパもワンピースKさんもお休みだったので、ゼーゼーハーハーまではならず。
まあ、この夏は少々ハードに頑張りすぎてるので、たまには。なんちゃって。
んで、遅れてきたママに、お休みの報告をしました。


ママ「あら、キャプテン休み?どうしたの?」
鬼マネ「あ、更年期です。」


おちおち休めませんねー。(言ったのはお前だろ!)


昭和40年会な長老組のおばあ化(おやぢ化とも言う)が進んでおりますが。
彼岸花のおばあ化はくそばばあ化しててほんとむかつきます。
今日は昼寝をジャマされました。
うとうとしてたところにけたたましく彼岸花専用の着信音。
出なければ良かったです。
もうなんだか進ちゃんが通ってた教習所ともめたとかで、機関銃乱射のごとくババババーっとしゃべりまくり。
とにかくすんごい勢いで、聞いてるこっちが息苦しくなるくらいの勢いでしゃべりまくったかと思ったら、


彼岸花「あ!電話かかってきた!   あ、もしもし、はい、あのですね・・・プチ、ツーツーツー。」


え?切った?
じゃあねもばいばいも言わないで切ったよ、今。
ってか、右手で携帯持ってて、左手で家電出てたんだよねえ。
で、携帯の方切ったってことでしょ、今の。


・・・。(怒)
あんまりむかついて眠気が飛びました。
んで、この後また寝ようと思ってたら、まーたかけてきて、ひとりでまたもやババババーっとしゃべりまくり、解決したからか「いやー、良かった、良かった。」をひとりで連発し、挙句、


「じゃあ、私仕事だからさ、じゃあねー!プチ、ツーツーツー。」


一日に2回もやられると、さすがに友達やめたくなります。
彼岸花だからしょうがないとも思えなくなります。
どう消化すればいいんでしょう?
くそばばあだからしょうがない、じゃないともう納得できないレベルに達してるんですけど。


ってことで、昔読んだ「いじわるばあさん」を思い出してしょうがなくなった鬼マネにポチっとな→人気ブログランキングへ