貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


つばきジュニア Webサイト復活


昨日、貝塚の練習が終わってから、ジュニアの監督と打ち合わせしまして、おおむねOKでしょうってことで、サイト公開となりました。


つばきジュニア
http://tsubaki-jr.girly.jp/


改めてつばきジュニアって何?という人のために。
つばきジュニアは、小学生バレーボールのチームでございます。
活動の中心は、千葉市内の弁天小、弥生小、登戸小の体育館。
千葉に住んでる人ならわかると思いますが、この小学校、千葉市の中心も中心にありますです。
とはいえ、現在部員は1年生から6年生まで24人ですが、住んでる地域は広範囲。
小学生のチームには、学区の制限はないので、入りたいチームに入って良しでございます。
千葉市内にはいくつくらいチームがあるんでしょか。
有名なところだと、先日全国大会準優勝したみつわ台クラブですね。
ここだと、船橋から通ってる部員もいるそうですから。


鬼マネは、つばきジュニアのコーチをやっております。
今年の春からですね。
みっちーが小3の時からつばきジュニアに入ってたので、3年くらいコーチやってたのですが、一身上の都合で、しばらく逃亡しておりました。
今年から復活して、以前やってて放置してしまってたサイトを、このたび復活させたというわけです。


以前のサイトの頃とは、鬼マネのスキルも多少上がった(いや、かなりか。以前のは今見るとものすごいしょぼいから。)ので、サイトの目的を果たそうとすると、結構な重量になりましたです。
更新が簡単にできるように、というのをかなり意識して作ってあります。
以前のサイトは、貝塚クラブのサイトをベースに作ったもんですが、今回つばきジュニアのサイトができてみて、貝塚のサイトもこのデザインでリニューアルできるな?とか思っております。
いやいや、昨日、「やっぱ部員が欲しいな。」ってことになったら、ママに言われちゃったデスよ。
「鬼マネ、インターネットの方はどうなってるの?募集とかしてるんでしょうね。」
いきなりなチェックでうろたえました。
募集どころか、更新できてないです。(汗)
やべーな、やっぱ、いじらないと、そろそろ。


話しはそれましたが、以前のサイトの頃とは違って、一般家庭のネット環境といい、世の中のネット事情といい、かなり大きく様変わりしております。
写真にしたって、イマドキはプリントすることもあまりなかったりします。
スケジュールもネット上で共有することだってできるし。
ということで、メンバーページとか作って、ウェブアルバムから各家庭でダウンロードしてもらうとか、今後の予定とかは、ネットで確認してくださいとできるようにするとか、そういう機能をつけました。
今度父兄に向けて、ネット教室をやるそうです。
大変だ、こりゃ。


んなことより、鬼マネ、仕事探さなきゃ。(笑)
ま、いっか。


昨日は小鬼のお誕生日だったんだよーん♪で、ポチっとな→人気ブログランキングへ