貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


都賀なのに向島


鬼マネがプーになったので、お疲れ様会ってことで、また昭和40年会で飲み会になりました。
今回は都賀駅目の前の『向島』。
焼き鳥やさんでございます。
都賀駅周辺の旨いもの情報は、このところずっと馬女キャプテンからの情報。
馬女キャプテンちは、夫婦であちこち飲みに行ったり食べに行ったりするんですね。
何気に聞き流しちゃいますけど、夫婦ふたりで飲み歩き、食べ歩きするって、あんま聞かないです。
さすが、『馬女フォーエバー』『馬女マイラブ』でございます。
(馬女キャプテンパパは、馬女キャプテンをこよなく愛してるってことから、それを愛の物語として名づけて遊んでおります。第1章が『馬女フォーエバー(馬女よ永遠に)』で、第2章が『馬女マイラブ(馬女、わが愛)』としております。)


ってことで、4人で女子会開始。
女子会というよりオヤヂ会なんですけど。


←おやつと彼岸花


向島は都賀駅から鬼マネんちに向かう途中も途中にあるので、いつも前を通っては、おなかをグーグー鳴らしておりました。
入り口はこじんまりしてるけど、中は意外と広いんです。(笑)
んで、焼き鳥うめー。
馬女キャプテンが、前からオススメしてただけのことはあります。
匂いじゃおなかいっぱいにならないからねえ。
食べられて満足でございました。


←鬼マネと馬女キャプテン


都賀駅の周りって、やたら美容室と整骨院が多くて、そのわりに、ちょこっと入れる食べ物やさんが少なかったりするんですよ。
居酒屋のチェーン店も多いんだけど、
夜になると、西友側なんて、真っ暗になっちゃうもんね。
こじゃれた喫茶店みたいなのもないし、美味しいパンやさんもない。
ほんとにチョコっと立ち寄れる感じの店が少ないです。(ってか、ほとんどない。)
鬼マネは、普段は酒飲まないので、こういう焼き鳥屋さんとかにもほとんど行かないですのでね、定食屋さんみたいなの、あるといいのになーといつも思います。


オヤヂ会は、毎度のことながら、ダラダラと続き、途中彼岸花をいじり、なぜか今回は岩田先生を呼び出し。(岩田先生の自宅も、都賀駅周辺にあるので、歩いて来れる。)
さらにグダグダと続きまして、適当なところで解散。
鬼マネのお疲れ様会なんてのは、名ばかりで、実際はただの飲もう会でございました。
まあ、いつもそうなんだけど。


←途中参加の岩田先生


毎日暑い日が続いております。
バレーやるには、暑過ぎる日々ですが、9月の冬季大会の組み合わせが
決まっております。
どこのチームも、おかんたちは夏休みでストレスたまりまくりで、練習は激化してるんじゃないかと思います。
貝塚は、『夏を制するものは秋に勝つ!』をテーマに、熱中症になりかかりながらも頑張っております。
皆様、お身体に気をつけて、練習頑張っちゃってください。


猫はいいよな〜と、毎日思ふ鬼マネでございます。で、ポチっとな→人気ブログランキングへ