貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


QVCマリンに行ってきたぞー!


←開場前ですが、不気味な天気


先日、QVCマリンに野球見に行ってきました。
少し前につばきジュニアの監督と小鬼が、久しぶりに再会したときに、野球坊主への変身記念にチケットくれたんですね。
なかなか予定が合わずに行けてなかったのですが、ジュニアの面々が館山遠征で鬼マネがお休みだったので、「今日だー!」とばかりに慌てて行ってきました。
折りしもこの日は、千葉市民感謝デーとやらで、抽選で当たった人たちは500円で入場できる日。
ロッテVSオリックス戦という、あんまり面白そうでもない対戦の日でも、もの凄い人手となっておりました。


←始球式は熊谷千葉市長


ってことで、始球式は熊谷市長。
背番号の『96』はなんでだ?と思ってたら、その日のツイッターで解説してました。
千葉市民が96万人なんだそうです。
市長が始球式に出るときのならわし(?)で、この数字になるんだそうで。
「へー!」と思ったので、ツイート?リツイート?したら、この日から熊谷市長にフォローされました。
なんか、自慢したくなる。(笑)


←小鬼の強い要望で風船飛ばしました


席は3塁側のSS席だったので、ロッテの応援は小さくなってしないといけないか?と思いきや、ホームのせいか、オリックスファンはまばら。
3塁側にもロッテファンは多く。
なので、小鬼の強い希望で、6回だか7回だかが始まるときの風船飛ばしにも参加。(かっこいい名前がついてるんですけどね、またいつものごとく、ド忘れです。)
4個入って400円で風船売ってるのですが、お隣に座ってた老夫婦に余った2個をあげまして、4人でぴえ〜〜〜〜っ!とやってみました。
みんなで楽しむと、観戦も楽しゅうございます。ぶぶぶ。


試合はロッテのつならないミスが連発で、初回で4点くらい取られたのが響いて負け。
でもプロの試合はやっぱり面白かったです。
今回は小鬼がとなりであれこれ解説してくれたから、なお面白かったし。


この日風が強くて花火は中止。
でもイベントの日だったので、先着でもらえるタオルや、スタンプラリーでもらえるクリアファイルとおみやげもあり、おばあな鬼マネはそれだけでご満悦でした。(爆)


←試合終了。野球選手はどこもかしこもデカイ!


また来ようね♪などと小鬼と和やかな会話を展開しつつ帰宅しましたです。
こういうときはみっちーがいるとダメ。
あいつはこういうの楽しまないですから。
「野球、うぜー、つまんねー。」とか、言い始めてケンカになっちゃいますのでね。
留守番です、留守番。(というか、みっちーが居ない間にこっそりと出かけてきたというのが正解。)


黄泉んちの姫ちゃんの名前は、「海が好きだから」ではなく「ロッテファンだから」というのが事実。で、ポチっとな→人気ブログランキングへ