貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


鬼マネ家の地デジ化


今日の正午で、アナログ放送が終了しましたですね。
鬼マネ家のテレビは、リビングは地デジ化に対応するために、液晶テレビって言うんですか?に買い換えてありましたですよ。
買い換えて、って言うと、ちょっと違いますね、見かねて鬼父たちが買い与えてくれた、ってことですね。
まあ、それはいいですか。
んで、今日のアナログ放送終了を、密かに楽しみに待っておりました。
その歴史的瞬間を、見届けたかったからですね。
これは小鬼も同じく楽しみにしてたようです。
変な親子でしょうか?ぶぶぶ。


ってことで、今日はカウントダウンが始まる前に、2階のテレビの前で待ち構えておりました。


←13秒前!


←4秒前!!


・・・。
あれ?
そのまま、放送が見れてますが?


←あれ?


そこに鬼父んちに遊びに行ってた小鬼から電話。
「うちのテレビ、映ってるでしょ?」
「うん、見てたんだけど、映ってるよ。」
「うちね、ひかりテレビにしてるから、そのまま見れるんだって。」
「うっそ、やった♪そうなの?」
「そう。だって、じじんちのテレビ、アナログに変えられるんだけど、そっちはちゃんと終わってるもん。」


いやあ、ラッキーでしたけどね。
でも、今日のアナログ終了の歴史的瞬間を見届けたら、安いチューナー探すか何かして、地デジ化するつもりだったんですよ。
ちょっと前に彼岸花がジャパネットたかだで、安いテレビ売ってたから買ったっていうのを聞いて、うちもジャパネットにしようか?とも考えてたんですね。
ひかりテレビにしたからって、今までのテレビでそのまま見れるって、知らなかったです。
これって、相当の説明不足じゃないでしょうか?
ゴミを減らせとか言っといて、いかがなもんだ?と、なんか後から腹立たしくなってきましたです。
鬼マネがそんな状態だから、知らないでテレビ買い換えちゃった人も多いんじゃないかと思いますよー。
大問題だろ、これー!と、思ったので、ここに書いてみました。
まあ、ラッキーだったですけどね。


テレビ買わないで済んだ浮いた分で、ふんわり名人を大人買いするのは、大馬鹿でしょうか?でポチっとな→人気ブログランキングへ