読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


今日も大会っ!

つばきジュニア日記


先週の日曜日は、印西にいました。
なんかの大会の予選だったそうです。
そんないい加減な言い方ないだろ!ですよね。
『第31回千葉県スポーツ少年団バレーボール交流会 兼 第30回関東大会千葉県女子予選会』
です。
鬼マネは、Bチームに引率して、印西市の平賀小に行っておりました。
先週は、Aチーム、Bチーム、共にコート優勝しておりました。


んで。
今週は、その千葉県代表を決める大会の1日目ってことで、八千代市市民体育館に行ってきました。
出場するのは、Aチームのみでしたので、鬼マネは今日もいつも通り、ちびっこたち応援団のお世話係。
の、つもりだったのに、もうひとりこの人のお世話係になってしまいました。


←Oコーチ


なんですか、この人。
いきなり大怪我、松葉杖姿ですよ。
先週は元気だったのに。
なんでも、ママさん(椿クラブ)の試合でやっちゃったんだそうです。
「私はケガはしないもーん!」
と、豪語してたくせに、やっぱり年には勝てないってことでしょう。
まだ半分は認めてないところが憎たらしいんですけど。


んで、こんな姿で歩くのもままならないくせに、元気なままですので、あーでもない、こーでもないと、大騒ぎ。
鬼マネは、一日やたらと走りっぱなしでございました。
ってか、つばきジュニアで一番手がかかるぴよちゃんチームだけでも大騒ぎなのに、コーチの中でも一番手がかかるOコーチのお世話係となったら、ダブルパンチでございます。ゼーハー。
来週は合宿だっていうのに、どうするんでしょうか?
(と、子供達にまで突っ込まれてて、ぶぶぶでございました。)


←開会式で入場中


Aチームのお姉さん達がしっかりバレーをやってるときに、ぴよちゃんたちは何をしてるかと言いますと。


←はないちもんめですね。


←アスレチックですね。


←これもアスレチックですね。


バレー全然やってませんね。
ずっと遊んでます。
暑いし、紫外線強烈で、鬼マネは半分溶けかかってましたが、ぴよちゃんたちは、そーんなのお構いなしですね。
全開で遊ぶので、水筒しっかり持たせて、水分補給には充分気をつけてないと、熱中症になりますですね。
で、子供達に気をつけ過ぎて、自分がカラカラになってたりして、死ぬかと思いましたですね。
んで、体育館に戻ると、Oコーチから、「あっち行って。」「これやって。」「やっぱりあっち行って。」と、お世話させられて、やっぱり死にそうになっておりましたですね。
あんまり遊びすぎて、応援の時になったら、へばってたりしてましたですね。
それじゃあ、困りますです。
でもまあ、ぴよちゃんなので。ぶぶぶ。


ちなみに。
このあと、動物公園にも行きまして、そのあと、またさらに公園行ったりしましたです。
まったく、いつになったら帰れるのかと思いました。
まあ、その辺は、みっちーのころと変わらないですけど。
ってか、みっちーの頃は、監督も一緒になって遊びにきてたので、もっと帰れなかったですけどね。


んで、つばきジュニアのWebサイトというのが、当時ございまして、未だにネット上に残ってるモンですから、時々会話に出ますです。
鬼マネが、コーチになるってことで、父兄の皆さんに初めて紹介された時も、サイトの管理人だったと紹介されたら、「ああ〜。」と皆さんに言われて、かなり恐縮しましたですね。
ずっと放置してるし、とっくに終わったもんだと自分では思ってたモンですのでね。
まあ、そのうち削除しようと思ってたのが、なんとなくそのまんまになってたんですけど。
さっき、「そういえば・・・。」と思って開いてみて、びっくりでした。
つばきジュニア ホームページ
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Samos/6700/


ネットでは時間が止まってるんですねー。
当時の部員達の写真見て、うちのみっちーもそうですけど、「ああ、いたな〜、この子。」「ああ、すっちゃんだー。」「ああ、ゆきだよ〜。」って、なんか泣きそうになりましたです。
鬼マネは当時もこのぴよちゃんチームの担当でしたので、ちびっこたちの方が記憶が鮮明だったりします。
今この子達に会っても、絶対わからないと思いますけど。


と、いうことで、サイト制作の仕事の方が、今少し手が開いてるので、貝塚クラブのサイトの更新一気にやろうと思ってたのですが、ジュニアのサイトをまた作ってみようかと思っております。
実はこのデザインは、貝塚クラブのサイトと色違いにしておりました。
結構このカラーリングとデザインは気に入ってたんですね。
でも、サイト制作のスキル自体はこの頃より相当上がってますので、まあ、この程度ならちゃちゃっとできるんじゃないか?と。
うちは監督も相当上級者ですので、何かと助けてもらえるしー。(笑)
最近、商業的なサイトばかり作ってたので、ちょっと食傷気味だったし。


前にやってた時に、「ああ、ネットってそういうことができるんだった。」と気付かされたんですけど。
遠くのおじいちゃんやおばあちゃんが、サイトを見て、孫の元気な姿を見られて喜んでたって、父兄の方から聞いたんですね。
特につばきジュニアは、いつもの練習からして、子供達がどんな様子かって、父兄にわかりづらかったりするので、良く「ホームページ見ました。」っていわれてたっけなーって。
『今日のミキ』とか『みり語録』とか、ネタはもうあったりするんですけどーっ!!(爆)


人間って、どんだけ汗ってかけるんでしょうか?で、ポチっとな→人気ブログランキングへ