貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


小鬼とデート


その前に。


←ももです。


←スイカです。


鬼マネ家の猫たち。
相変わらず自由です。
ももは滅多に写真撮らせてくれませんが、今朝はその気になったみたいです。
でも、耳が立ってます。


スイカは、井草の匂いに誘われて購入したゴザがえらく気に入ったようで、ゴロゴロしてます。
冷たさが心地いいんでしょうか?


そのスイカ。
自由すぎて、最近いたずらを連発。
申し訳なさそうに、結構ひどいことやらかしてます。
そのターゲットは小鬼。
なぜか、小鬼のバックにおしっこをしちゃうんです。
学校のカバンには2回。
昨日は野球のエナメルバックにやりました。
そのうち小鬼に殺されると思うのですが、やめません。
先日は鬼マネのバックにもやってたので、小鬼だけをねらった犯行ではなさそうですが、どうも小鬼の何かの匂いに反応してるらしいです。
そういえば。
鬼マネのバックの底には、小鬼の靴下が入ってたんだった。
それかっ!(爆)


んで、その小鬼さん。
中学生になって、色気が出てきたのか、先日はメールで、


『汗拭きシートみたいなの、買ってきて。』


臭いと誰に嫌われるんでしょうか?
みっちーと鬼マネが使ってる夏のスプレーをシャーやってる現場も見ちゃいました。
その辺はまだ小鬼です。
フルーティな香りを漂わせてしまいました。ぶぶぶ。


んで。
眼鏡が壊れたと言うので、慌てて作りにいきました。
片方の耳にかける部分が取れちゃって、ドラゴンボールのスカウターみたいです。
でも小鬼くんってば。


「先輩がさー、言うんだよね〜。小鬼はコンタクトにしたほうがいいよってさ〜。」


コンタクトだあ?(笑)
したまま寝そうだから大反対ですけど、結構しつこいです。
まあ、考えておきましょう。
それにしても、先輩を出してくるなんて、言う事がブブブです。


で、安いメガネ屋さん・・・。と浮かんだのが、みっちーが作ったというところ。
行ってみたら、ほんとに安かったです。
C-oneの中の丸亀製麺とか食べ物屋さんが並んでるはじっこのほうにあります。
眼鏡の成峰堂。
レンズとセットで5250円からあります。
小鬼は、金属フレームはいやだというので、選ばせたら、紫と白と黒のコンビカラーのセルフレームをセレクト。
派手すぎじゃねーか?とハラハラしてるのに、お構いなしです。
小鬼は視力は相当悪いので、今まではレンズが厚くなる安いセットのは作れなかったのですが、ここでは安いレンズを勧められました。
セルフレームだからレンズの厚さも目立たないですし、野球やってて壊すことも多いでしょうから、安い方でいいと思いますよ。」
で、少し度を上げてくれて、小鬼は世界が変わった!と大喜びしてました。
なんでも見えなかったものが見えすぎて、気持ちいいんだそうです。
その感覚は、とりあえず目がいい鬼マネには、全く理解できません。
店員さんは、そんなに愛想がいいわけじゃないんですけど、アドバイスはいい感じでした。
しかも二人とも相当目が悪そう。
小鬼程度の悪さなら、まだまだ〜みたいなこと言っちゃってました。(笑)


で、20分でできると言うので、ふたりでその辺をブラブラ。
その間にダイソーで、スイカが気に入ったゴザ買ったり、お菓子屋さんでお菓子買ったりしたんですね。
小鬼とふたりでデートだと、みっちーと行くところとは全く違っちゃいます。
これはこれでなかなか面白い。
帰りにおなかが空いたので、ラーメン食べようぜ!ということになり、久しぶりに福たけへ行きました。
みっちーとは来てたけど、小鬼とは初。
久しぶりに食べたら、美味しかったです。
それだけに混んでたし。
小鬼は、かなり感動して、スープも全部飲み干しそうな勢い。
「まぢで美味しいね、ここ!」
と、かなり喜び、
「こってりしてるのに、すいすい入っちゃうね〜、すごいな〜。」
と、ラーメン評論家みたいな感想を大きな声で語るので、ちょっと恥ずかしかったです。


にゃんこ、こにゃんこ、まごにゃんこでポチっとな→人気ブログランキングへ