貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


全国大会千葉県大会の組み合わせ決定!


25日の水曜日にキャプテン会議がありました。
今回は、全国大会千葉県大会の組み合わせ抽選会。
鬼マネは、貝塚クラブで一番くじ運の悪いので、抽選の時は必ず誰かが同行してくれます。
誰も行けそうになくても、「知らないよ、私が引いたら○○と当たっちゃうよー?」と脅すと、誰かが名乗りを上げてくれます。
(○○の中は、連戦連敗中のチームとか、前回の優勝チームとかが入ります。)
それだけ、本当に鬼マネはくじ運悪いと、みんなも認めてるってことでございます。
今回は馬女キャプテンが同行。
この人はくじ運いい。(はず。)


今年の全国大会は、三重県で行われる予定でしたが、本選は震災の影響で中止が決定しております。
なので、県大会までの開催。(今年県代表になっても、来年も参加できるそうです。)
各ブロックの出場チームは以下の通りでございます。


全32チーム
1ブロック

  • 上の台
  • N.S.A
  • 小仲台クラブ
  • 貝塚クラブ
  • 千城台クラブ
  • 宮野木JOY
  • Miracle打瀬
  • RABBITS


2ブロック

  • NPS
  • なかのぎ
  • 習志野台


3ブロック

  • 潮クラブ
  • MKC


4ブロック

  • WIZクラブ
  • はくしん


5ブロック

  • 木刈クラブ
  • 千代田クラブ
  • ファミリークラブ
  • 平成クラブ
  • まどか
  • リバティ


6ブロック

  • 旭中央クラブ
  • 栗源クラブ


7ブロック

  • ソフィアクラブ
  • 豊成
  • プロトス


8ブロック

  • F‐reve
  • こぐつわクラブ
  • 豊田クラブ
  • ポテト


10ブロック

  • 大和田ハッピー


県大会の抽選は、まず予備抽選があります。
1ブロックから順番に、くじを引く順番を決めるくじを引くんですね。
貝塚クラブは1ブロックですので、最初の方で予備抽選を引くわけです。
馬女キャプテンが「びし!」っと引いたところ、


31番


全32チーム中、31番。
・・・。
くじ運大丈夫なのか?貝塚クラブ。(汗)


でもまあ、そこは、何事もポジティブシンキングなO型コンビ(鬼マネ&馬女キャプテン)は、「残り物には福があるって言うし。」とかなんとか言っちゃって、ノー天気。
次々に他のチームが抽選をしていくのを、うほうほ言いながら高見の見物しながら待ちました。(爆)
で、最後から2つめを埋めて対戦相手が決定。
8ブロックのF-reveさんでございました。
このチーム、今年度初登録のチームなので、ノーデータでございます。
うーぬ、みねだいが全国大会行ったときの記憶が蘇りましたです。
バボちゃんたちみねだいは、初登録した年に県大会の会場に彗星のごとく表れ、素晴らしい試合を展開し、会場に居たみんなの目を釘付けにして、初出場で全国大会に行っちゃったという快挙を成し遂げましたです。
「初出場のチームって怖いんだけど。」
「だよねー?」
までも、貝塚クラブの今年のキャッチコピーは、


タナからボタもち


ですので、考えてもしょうがないってことで。(なぜタナボタかって、今年度の大会、2大会とも優勝してるからザマス。対戦相手が続々と棄権してるので、試合数が少ないのに優勝できてるのでございます。)
馬女キャプテンは、大和田ハッピーと対戦してみたくてしょうがないらしいので、1回戦突破に向けて、鼻息荒くしております。
(数年前から、「ハッピー♪ハッピー♪大和田ハッピーはいいチーム〜♪」と、注目してるんですねー。歌わなくてもいいと思うんだけど。)


ということで、来週の試合に向けて、夜は激しい練習となりました。
ちなみに、今回の会場は、天台の体育館が修復の見通しがつかないそうで、船橋アリーナで行われます。
道順よりも、どこで朝マック買うか?を心配している鬼マネたちでございます。


ま、頑張ります!でポチっとな→人気ブログランキングへ