読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


都賀駅『とりや』


彼岸花が企画して、貝塚クラブの昭和40年会で飲み会となりました。
お店は馬女キャプテンがおすすめの『とりや』。
お店のブログはコチラです♪
都賀を元気にする とりやblog


今回のテーマは、


『馬女キャプテンのいななきを聞こう会』


です。
おやつには、彼岸花が不適切な発言をした時に、すかさず掘りコタツの下でケリを入れる担当になってもらっておりました。(爆)



この日は生ビールが1杯100円のサービスデーだったので、のんべえな3人にはもってこい。
鬼マネは、生ビールは1杯だけで、あとはカシスオレンジにしました。
これ、甘いんだけど、うまかった♪
焼き物は馬女キャプテンに任せてオーダーしてもらったんだけど、どれもうまかったです。
飲むし食うし、しゃべってうるせーし、お店にはいいんだか悪いんだかわからないですけど。(笑)


全国大会の予選が終わったあとだったので、試合の時の話しも盛り上がったりして。
それにしても我々も自由になったなーって感じ。
「ちょっと飲まない?」で簡単に集まれるようになりましたからねえ。
ついこの間まで、ちょっと集まるってことになっても、子供をどうするか?とか、なかなか身軽には集まれなかったですから。
「こうやっておばあってあっちこっち行ったりするんだろうねー、ヒマだから。」
「やっぱマヂでラベンダーとか見に行っちゃうんじゃね?」
「こわーい!」
身軽じゃなかった頃、ギャグで良く言ってたんですね。
私達も年取ったら、バレーだけじゃなくて、あっちこっちに旅行行ったりするようになるのかね?やっぱラベンダー見に行くのかね?って。


まあでも実際は、子供達が大きくなればなったで、また違う大騒ぎが待ってたわけで、
「結局いつまでもゆっくりなんてできなくてさ、気がついたときは介護が必要なくらいおばあさんになってるんだよ。」
おばあさんにね。」
「そそ、おばあさん。」
やけくそになって、おばあさんを連呼してる自分達ってどうなの?とも思いますが。


←こいつはおばあさんになってもこうだと思うけど。


女4人が集まると、話題は尽きず、バレーの話しから、子供達の話し、果ては介護の話しまでしたりして、お店が看板になるまで居座ってしまいました。
たまにはね、いいっしょ。


←チャリで集合してるし。


実際は『たまに』ではなく、この数日後に今度は彼岸花んちに集合して、昼間からしゃべくり、試合の時に金ちゃんが撮ってくれたビデオ鑑賞会やったんですけどね。
そのときも、試合の内容どうこうよりも、久しぶりに見た自分達の動く姿にガッカリ。
「ねー、私ら、こんなにドスドス動いてるの?」
「なんか、若さがないよねー。」
「しかも太い。」
「テレビが悪いんだよ、きっと。」
「いや、相手のチームは細い。」
「ほんとだ・・・。」
いいからバレーを見なさい、って感じでした。


おばあな昭和40年会にぽちっとな→人気ブログランキングへ