読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


いろいろ細かい日記


明日は全国大会の1ブロック予選でございます。
貝塚クラブは、またもやニガテな第1試合で、コスモ本郷さんと対戦です。
会場は天台が使えないので、千葉公園体育館。
貝塚のみんなにもくれぐれも間違えないように言っておきました。
が、一番心配なのは、実は鬼マネ本人でございます。
自分に言い聞かせるように、みんなにやかましかったりしております。


で、さわやか杯の申込みの締め切りが、18日になっております。
皆さん、もう済みましたか?
貝塚も、昨日申込み完了しました。

んで、貝塚にハッピーなニュースが。
産休で休部中の、唯一の20代な部員、もっちーに第二子が誕生しました♪
どうもジンクスになるつつあるのですが、若い部員は貝塚に入部するやいなやのタイミングでご懐妊するのが続いております。
子宝の神様でもついてるんでしょうか?そんなばかな。
でも、ほんとに続いてるので、試してみたくなった若い方は、試しに入部してみて下さい。
もっちーは落ち着いたらまた復活してくれるそうなので、楽しみにしております。


で、もっちーが送ってきてくれた写メをみんなに見せて騒いでたら、命知らずな彼岸花がまたやらかしました。
馬女キャプテンに、携帯を見せて、「もうすぐこうなるんじゃない?」とやっちゃったんですね。
この瞬間、そばで聞いてたほかの部員達は、一瞬にして凍りつき、その場を離れました。
鬼マネでさえ言わないでおいたのに、さすが悪魔です。
その後、彼岸花がどうなったかは、ここでは言えません。(汗)


鬼マネは、お花といえばアンジェリカの真記さんにお願いするのですが、貝塚でもその輪が広がりつつあります。
最近は、ママもお花というと、真記さんにお願いしております。
部員達で贈った花束が、とっても素敵で気に入っちゃったんだそうです。
ってことで、今年も母の日のお花を頼みました。


←真記さんたら、実は鬼母がらぶり〜♪が好みだと見抜いてピンクなアレンジにしてくれてました。


←もうひとつありますが?誰の?


←彼岸花かよーっ!


彼岸花もお義母さんに贈るのに頼んでたんですねー。
待ち合わせしてたわけでもないのに、取りに行ったら会っちゃったんですよー。


うわ。
今、彼岸花のこと書いてたら、火災報知器が鳴り出しました。(驚)
なべ焦がしちまったっ!
やっぱ悪魔だ・・・。(怖)


焦げ臭いーっ!で、ポチっとな→人気ブログランキングへ