貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


胃カメラとばあちゃんと○んこマン


今日は天台のそばにある千葉県障害者スポーツ・レクリエーションセンターの体育館で練習してきました。
9時から12時まで借りられたのですが、3時間も練習したことない貝塚クラブにとっては、限界への挑戦でございます。
普段の練習は2時間ですし、2時間みっちり練習することは皆無ですし。
試合でも3時間ぶっ続けってことはあり得ないですしねえ。


←バレーコートは2面取れます。


今日の参加はぶちょーとバズ以外の8人と、サポート陣のKさんの9人。
ほんとはいのっちと馬女キャプテンが参加できない予定だったので、レシーバーをメインに基礎をみっちりやるつもりでしたが、変更です。
Kさんをコキ使って、しごいてもらいました。(笑)


←コキ使われたKさん


実は先日馬女キャプテンちの長男、ジャンボが入籍を発表いたしました。
昭和40年会の中では、一番のりで姑になった馬女キャプテン、そうなればばあちゃんになるのも一番でしょうってことで、他の昭和40年会はほっとしております。(みんなの予想では鬼マネが一番最初にばあちゃんになるだろうと思ってたらしい。)
ということで、馬女キャプテンはやや荒れ気味でございます。
気持ちは同じ親としてよーくわかるので、分かち合っちゃったりしておりますが、水曜日の練習の時は、終わってからいつもの憩いの広場(体育館の近くのコマ商店の店先のことなんだけど。)であーでもねーこーでもねーとしゃべりまくってたら、近所の誰かに通報されておまわりさんに職務質問されちまいました。
ちぇ!でございます。
当然練習でも荒れるわけで、レシーバーたちはしごかれまくっております。
ちなみに今日は夕方から両家でお食事ってことで、その前の練習だったので、レシーバーたちはまさに首を洗っての参加でございました。
こういうときに、その殺気を察知しないのが彼岸花でございます。
案の定、「みえこー!!みえこー!!」と、しごかれてるんだか、こらしめられてるんだかわからなくなっておりました。
馬女キャプテンが荒れてるのがわかってるときは、いつも以上にしっかり練習に臨むべきです。
でないと、殺されます。


←殺されてた彼岸花


その彼岸花。
朝から○んこマンに変身したそうです。
彼岸花はすぐおなかを壊して、「ゲリだ、ゲリだ。」と騒ぎます。
いくら鬼マネでも今までこいつの○んこ話しまではばらさないでおいたのですが、もう解禁でしょう。
普通の人間なら、何が何でももらすのは我慢すると思うのですが、こいつは今までに何度ももらしてます。
○んこマンです。
今朝も体育館に来る前に、おやつを待ってる間にもらしたんだそうです。
おかげで来るまでの車中は朝っぱらから○んこ話しです。
「んでさ、私がもらした上に鬼マネがレシーブしながら身体で踏んじゃったりしてー?くせーくせー!」
そんな話しをされても笑えないです。
リアルすぎて。
なので、お仕置きの意味を込めて、○んこマンを暴露です。
おばさんになると、試合中にしっこもらしちゃったりするので、ヤバイバーだったりするのですが、彼岸花は前も後ろもゆるんできてるらしいです。
介護用のオムツをはいて試合に臨むべきです。
こいつの○んこもしっこも踏んづけるのはごめんです。


おばさんになってくると、そういうことも出てくるのですが、鬼マネは胃カメラです。
健診で胃にポリープが見つかって再検査になり、先日胃カメラ飲みました。
初胃カメラだったのですが、鼻からってことで、口からやるよりは楽だと聞いておりました。
だがとんでもない。
ヘタクソだったのか、鼻血が止まらないし、苦しすぎるし、抜いた後も鼻が痛くてたまりませんでした。
結果はGW明けだそうですが、まあ大丈夫でしょうとの事でした。
そうなると、毒舌な昭和40年会。
彼岸花は、鬼マネの葬式で弔辞を言いたいと言い出すし、馬女キャプテンにアタック打たせたら、棺おけの中の鬼マネが拾っちゃったらどうしようとか、死んでもレシーブしてるってすごくね?とか、まあ止まらないです。
ポリープごときで死んでる場合じゃないので、元気になることにしました。


←今日はおやつが足痛いってことで、馬女キャプテンがストレッチ


えっと、練習はどうだったの?って感じですが。
3時間取ってた時間を30分以上残して切り上げました。(爆)
2時間半が限界でした。


←マッタリしてる貝塚クラブ


今週は練習2回もやっちゃったので、試合当日に燃え尽きてないことを祈るばかりです。


さて!日曜日は試合だー!!→人気ブログランキングへ