読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


今日の彼岸花

彼岸花語録


野球も終わり、卒業式も離任式も終わった小鬼は、毎日休日の」おっさんのようなデレスケぶり。
起きてきたかと思ったら、「腹減った。」とやるので、いよいよ鬼マネにブチキレられまして、今日はこの寒いのに、野球に行かせました。
んで、同じくらいおっさんな日々を送ってるみっちーは、クッキーモンスターのごとく、冷蔵庫やストックのお菓子やカップ麺を食いまくっては、ぐうたら過ごして、リビングのテレビを占領するので、やっぱり鬼マネにブチキレられました。


早く春休み終わってくれーっ!


と、言うことで、今日の彼岸花。
相変わらず鬼マネのことを、辞書代わりに使います。
どういうつもりか、この女にどなたか聞いてきてはもらえませんでしょうか?
鬼マネが自分で聞くと、その瞬間、叩っ斬りそうで怖いので。


ということで、彼岸花からのメールと、それに返信した鬼マネのメールを公開してみようと思います。


彼岸花:『未曾有のことでもあり、何とぞご理解いただきますよう〜
最初ってどう読むんですか?みぞち?』


鬼マネ:『みぞう!』


彼岸花:『すげー、さすが電子辞書より早い生き字引!あんがと。』


鬼マネ:『さんざんテレビとかでも言ってるだろうが。
てきとーにスルーしてたな?』


彼岸花:『字は知らなかった。』


繰り返し言いますが。
鬼マネは高卒です。
彼岸花は大学出てます。
んで、『生き字引』を知ってるのに、『未曾有』を知らないって、この人、どこの国の人なんでしょう。
んで、私を電子辞書代わりに使ってることを、自ら白状しちゃってますよね。
そこを指摘すると、平気で言い放ちます。
「だって、電子辞書で調べるのめんどくさいんだもん、あんたに聞いたほうが早いじゃん?」
調べないからバカのままなんだと思いますけど。(怒)


で、さっき来たメール。


彼岸花『はやぶさって知ってる?』


ちょうどSMAPのテレビがオンエア中でしたので、はあ?でした。


鬼マネ『知らない日本人いねーだろ。小鬼だって知ってる。
ってか、おめーが知らないからって、私に知ってる?って聞くことは、失敬だって、そろそろ気付こうよ。』


彼岸花:『今テレビでやってるんだけど、よく知らなかった。
Kちゃん(だんな)が、そんな奴いるのか?ってあきれてる。
もーこの人なにじん?一緒にいるの嫌なんですけどだってさ』


都合が悪いことには返事しないのが彼岸花です。
私が失敬を指摘しても、スルーしてますね。
Kちゃんにあきれられて、私に聞いてみようとしたことが、ほんとに失敬だってことがわかってないんですねー。
で、いつでもほぼ日本人なら知らないことはない質問しかされてないのですが、なぜ私に聞いてみるのかがわかりません。
おバカさを誰かと分かち合いたいなら、分かち合えそうな人を見つけたら、もっとはっぴーになれると思うのですが。


んで、今日のテレビ見て、はやぶさのことを誰よりも知ってる風に語るのが彼岸花です。なんとかして欲しいです。で、ポチっとな→人気ブログランキングへ