読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


大会中止も決まり始め・・・。

バレー日記


ミクシィのママさんバレーのコミュニティで、数日前に見て知ってはいたのですが、正式に発表になるまでは、部員にも言わないでおこうかな?と思ってたのですが。


ローソンカップは中止になりました。
公式サイト上に載ったので、正式に決まったってことでしょう。
http://www.lawson-cup.com/
3月24日から始まる大会なので、仕方ないと言えば、仕方ない・・・。
千葉県代表は大和田ハッピーさんでした。
んで、このローソンカップ。
今年が最後ってことも決まってます。
まあ、なんとも言えず。
とにかく残念です。


今日聞いた話しだと、千葉市(県かどうかは不明)は、4月いっぱい体育館の使用禁止が決まってるらしいです。
これも困りましたです。
市民大会はおそらく中止になると思われますが、全国大会も中止が決まったとかどうかと・・・。(こちらは公式サイトにはまだ載ってないので、希望は捨てないでおきますが。)


インドアスポーツのバレーは、体育館が使えないとなると、完全にアウトです。
他県では今までどおり使えるところもあるらしいですが、ママさんは、県外に行ってまで練習することもできず。
まあ、バレーだけでなく、インドアスポーツは部活で使える中・高校生(大学とかもか)以外は、小学生から大人のチームまで、活動ができないってことになるので、うーんです。
なにせ夜間に練習する我々ママさんは、この停電&節電が終わらない限りは、どうにもならないわけで。


いや〜、困りました。


バレーやりたいっ!でも・・・というジレンマ→人気ブログランキングへ