貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


やっとゆっくり寝れたと思いきや


鬼父のガソリン騒動に巻き込まれて、寝不足だった翌日、小鬼の卒業式の朝は、またもや鬼父&鬼母に叩き起こされ、さらに寝不足になった鬼マネでございました。
なぜ叩き起こされたかと言うと。
卒業式に、鬼母も出席すると言うことで、朝、来ることになってたんですね。
で、式の時間だけ言うと、恐ろしく早く登場するので、「9時にうちに来ればいいから。」と言ってあったんです。
そう言えば、せいぜい30分くらい前に来るだろうとふんだからですね。
でも、ツワモノ鬼母。
甘く見ておりました。


「まだ寝てる!しーんじられなーい!」


玄関からけたたましい音と声。
携帯で確認したら。
7時でした。
2時間前に登場。

2時間前。


2時間前!


鬼マネ、夜が仕事なので、帰宅したのは深夜だったんけど。
寝たのは2時過ぎだったんすけど。(泣)


んで、昨日はみっちーが終業式だって言ってたので、起こさねばならないってことで、また早起き(と言っても7時だけど。)したんです。
「みっちー!7時だよ!」
「・・・。」
「みっちー!今日学校でしょ!」
「うーん、休みになったんだよ〜。」
「うそつけ!お前、ずっとさぼってたんだろ!」
「来週に延期になったのっ!」
・・・。
なんだよ、昨日の内にわかってたんだろ、こんにゃろー。
なんで言わないかねえ?
で、せっかく早起きしちゃったので、ガソリン入れにいくことにしました。
が、どこも開いてない。
諦めて戻ってきたら、西都賀の四街道に向かう坂道が、なんだか並んでるので、「ここに並んでればスタンド開くってことだろう。」と、最後尾に。
でも待てど暮らせど動かない。
結局、1時間以上待って、坂の上の出光で入れられました。
その時点で9時45分。
もうちょっと待てば、ランドローム(スーパー)開くみたいだったので、駐車場で待って、買い物して帰りました。
おかげでまた寝不足。


んで、今朝。
「今日こそはしっかり寝てやる!」
と意気込んで寝たのですが。
10時前に目が覚めた。
昨夜寝たの、3時過ぎだったのに。
年取ると、寝ダメできないってほんとなんだ。(泣)
悔しかったので、一緒に寝てたスイカとももを叩き起こしてみました。
ちなみに、小鬼は今起きて来て、みっちーはまだ寝てます。
若いってうらやましい。


「若い頃は半日とか寝られたのになー!」と懐かしんでる人はポチっとな→人気ブログランキングへ